グランドハイアット福岡滞在記 続きです。

今回は翌日の朝食バイキング中心にレポします。


今回で滞在記は一旦終わります。

チェックアウト後の専用ラウンジ利用やスパについてもレポします。


クラブフロア付きプランだと、専用ラウンジで朝食バイキングを頂くことができます。


通常の朝食バイキングより品数は減ってるらしいのですが(ブログ情報)


混雑する会場でなく、専用ラウンジで朝食が食べられるのはかなり嬉しいです。

そして品数も十分種類豊富でした。


料理の一部をご紹介します。



パン類。デニッシュやクロワッサン、ロールパン、マフィンなど。

食パンやバケットもありました。

博多名物の明太子フランスも。


トースターも置いてあり焼くことも可能。



ハム類やスモークサーモンなど。

カクテルアワーではスモークサーモンがなかったのが朝食で食べられてテンションが上がりました(笑)


サラダコーナー。新鮮な野菜がたくさん。

ドレッシングもおいしそう。


フルーツ類やヨーグルト。


ヨーグルトは冷蔵庫にあったグラス入りのブルーベリーソースかけをいただきました。


写真に撮ってないですがウインナーやスクランブルエッグ、温野菜、スープなどもありました。


またライブキッチンがあり、オムレツを目の前で焼いてもらうこともできます。


写真に撮れなかったですが和食もたくさんありました。

明太子や辛子蓮根など九州らしいおかずも用意されてます。

そして刺身も数種類あり、海鮮丼にもできます。



というわけで海鮮丼にしましたw

さすが博多だけあって刺身も新鮮でおいしかったです!

わさびはたぶん生わさびだと思います。


写真に撮ってないですがパンや洋食も食べました。

どれもおいしすぎて口が幸せになりました(お腹は苦しいけどあせる)


このホテルは朝食バイキングがかなり好評ですが納得でした。

かなり力が入ってると思います。


そして評判が高いフレンチトーストも焼いてもらいました。



まさにホテル仕様のお味!

これは家では作れないと思います。


そしてシェフの方が焼き立てフィナンシェを配りに来てくださいました。



焼き立てはテンション上がりますね!


朝食後は部屋でゆっくり過ごしました。


チェックアウトは12時と遅めです。


クラブフロア付きだとチェックアウト後も専用ラウンジが使えます。

その旨フロントで伝えると案内してもらえます。


チェックアウト後は、テラス席を使いました。

このテラス席が最高でした!



朝食もここで食べられたら最高の気分になれそう。でもテラス席は人気みたいです。


というわけで滞在レポは終わりにしたいと思いますがちょっと変わりタネを最後に。


グランドハイアット福岡は宿泊者はスパも利用でき、クラブフロア付き宿泊者は無料です。


私は夕方と早朝利用しました。

大浴場に入れるのはポイント高いですね。


そしてここのスパにあるマッサージチェア…

めちゃくちゃ良かったです!


足裏マッサージ機能までありマッサージの精度が高かったです。

足裏を痛くない程度にゴリゴリほぐしてくれてちょっと感動しました。


なぜか最後の最後でマッサージチェア推しw


とても素敵なホテルステイができリフレッシュできました。

また泊まりたい!と強く思えました。