以前、X(旧Twitter)でいいねとリポスト数の表示を非表示にすることをイーロン・マスク氏が示唆していたことをこのブログでも書きました。


ですが一向にその気配がない様子。


またやるやる詐欺か・・・



ユーザーがかなり反発してたから中止にしたんでしょうか?


確かにそれが実行されたらX離れが加速しそうだもんなあ。


無料で使わせてもらってるし多少のルール変更は仕方ないかなと思います。



Xの投稿のAI自動学習の噂はどうなったんですかね?


まあ、XでAI学習(画像や文章など)は水面下でもうされてる気もしなくもないです。


規約にもその旨書かれてるんじゃなかったっけ(詳しく知らないので鵜呑みしないでください)


表明してくれるだけ、イーロンさんは善意がまだあると思ってます。



Xは、スピ系のサブアカウントも持ってましたが最近削除しました。


メイン垢は相変わらず休止したままだし、もう再稼働は難しいでしょうね(忘れられていくので)


ある所でワンドロワンライ企画の運営をさせていただいてるし、創作サブ垢で週末のワンドロ企画によく参加してるので、距離は置いてますがXをすっぱりはやめられそうにないです。



Xはあまり自分には合ってないかなとは思いますが、せっかく交流してくださってる方達がいるし何だかんだまだ盛り上がってるSNSなので、まだ使わせてもらおうと思ってます。