聖書のマリアを描きました。

 

聖母マリアとも呼ばれる、イエス・キリストの母である女性です。

 

神の子を処女なのに受胎したというエピソードは有名すぎるほど有名ですね。

 

イエス様をお腹に宿してるマリアさまのイメージで描きました。

 

そこそこ聖母らしい慈愛の雰囲気が出せたんじゃないかと自分で気に入ってます♪

 

私が聖書で一番好きな女性の登場人物は

 

マリアさまです!!

 

マリアさまを嫌いな人いないんじゃないかと(アンチキリスト教の人とか以外は)思うくらい、まさに聖母の名にふさわしい女性だと思います。

 

ところで「聖母」って英語だと

 

「virgin」なんですね・・・

 

確かに処女懐妊してるけど。