聖書のイスカリオテのユダを描きました。

 

ワンドロ企画で描いたイラストです。

お題が「お返し」だったので、お返しのプレゼントを渡してるユダを描いてみました。

 

相手はイエス様ではありません。

 

イエス様には他の人と態度が違って従順というのが自創作上の設定なので。

 

自創作のユダはかなり中性的なキャラデザですね。

 

カクレメなのは聖書漫画で有名なケリー篠沢先生の影響を受けてるからです。

 

そして他人には塩対応でツンデレ系の性格にしてます。

 

ところで今はキリスト教の「受難の主日」の週のようです。

 

受難の主日とは、イエス・キリストが処刑されるまでの最後の1週間の日曜日を指しているようです。

 

枝の主日とも呼ばれるようです。

 

ユダといえばイエス様を裏切り、引き渡した12使徒の人物として有名ですね。

受難に思い切り関わる人物です。

 

そんなタイミングなのもあり、ユダを載せてみました。

 

※引っ越しの準備等で多忙なのでコメント欄閉じてます。リブログはご自由にどうぞ。

 

聖書モチーフの小説を「小説家になろう」にて公開してます。

 

★「異世界転生したら聖書の登場人物がいる世界だった」

☞ https://ncode.syosetu.com/n2809im/

 

聖書の登場人物が多数登場するファンタジー小説です。2023年11月2日から連載開始しました。

 

「聖書のダビデ王、異世界にTS転生してしまう」

☞ https://ncode.syosetu.com/n8358jc/

 

旧約聖書のダビデとヤコブが登場する、TS転生ラブコメ小説です。2024年6月6日から連載開始しました。