聖書のヤコブ(創世記)とダビデを描きました。

 左がヤコブで右がダビデです。

ワンドロ企画で描いたイラストです。

 

お題が「勝負」「負けず嫌い」だったので、強さに自信がある者同士で取っ組み合いの勝負をしてるシチュです。

 

両者一歩も譲らず!!

 

ヤコブもダビデも、かなり強い人物です。

 

ヤコブは一晩中神と戦った(神の使い=天使?という説もあり)伝説があります。

 

ダビデはライオンや熊、巨人を倒したり、元軍人でいくつも戦果をおさめた伝説があります。

 

この2人は聖書では生きた時代が違いますが、自創作設定(異世界設定)で揃ってる設定です。

 

もしこの2人が格闘したらどっちが勝つんでしょうね?

 

うーん、想像でしかないですが、やはり単純な腕っぷしだと神と戦ったヤコブが優勢でしょうかね?

 

ダビデも強いのは間違いないですが、知略も使って戦う人物というイメージがあります。

 

有名なゴリアテを倒した伝説も投石を使って奇襲してますし。

 

身体能力に加えて頭を使って戦う人物なのかなと。

 

またダビデは元軍人で王なので、軍隊を率いた団体戦も得意だと思います。

 

団体戦は知略がかなり重要ですしね。

 

と言ってもヤコブも頭が切れる人物でしょうが…。

 

聖書の登場人物達がもし腕相撲をすれば誰が優勝するんだろうと思わず考えてしまいました。

 

一番強いのは怪力のサムソンあたりでしょうか?

 

腕相撲という力勝負であればゴリアテも強いかもしれません。

 

 

聖書モチーフの小説を「小説家になろう」にて公開してます。

 

★「異世界転生したら聖書の登場人物がいる世界だった」

☞ https://ncode.syosetu.com/n2809im/

 

聖書の登場人物が多数登場するファンタジー小説です。2023年11月2日から連載開始しました。

 

「聖書のダビデ王、異世界にTS転生してしまう」

☞ https://ncode.syosetu.com/n8358jc/

 

旧約聖書のダビデとヤコブが登場する、TS転生ラブコメ小説です。2024年6月6日から連載開始しました。