アルファポリスとエブリスタで連載してきた自小説

天界アイドル〜ギリシャ神話の美少年達が天界でアイドルになったら〜

 

昨日、無事に完結を迎えることができました!

 

 

アルファポリスはこちら ☞ https://www.alphapolis.co.jp/novel/883272589/329704109

エブリスタはこちら ☞ https://estar.jp/novels/26051789

 

何だかんだと100話超え(文字数29万字以上)してしまい、1年以上連載してきたのですが。

 

途中、筆が止まってしまい産みの苦しみも味わいながら、終わりを迎えることが出来ました。

 

絶対完結させようとは決めていたので、完結できて良かったと思ってます。

 

ですが、いざ終わりを迎えると色々な気持ちが出てきました。

 

ああ、ついに終わっちゃうんだ・・・

 

これがロスという感情なんでしょうか?

 

安堵する気持ちや達成感と同時に、感傷的な気持ちも出てきて情緒がやや不安定でした。

 

でも今は落ち着いてます。

 

「天界アイドル」は私が初めて小説投稿サイトに載せた長編小説です。

 

当初は不安でいっぱいで誰にも読まれないんじゃないかとかネガティブに考えてました。

 

ですが、アルファポリスとエブリスタで合算するとブクマ数は70以上を超えることができました。

 

そして読み続けてくれる固定読者さん達もいてくれて、励みになりました。

 

今の時代は長文はあまり歓迎されない風潮で小説は読まれづらいです。

 

イラストや漫画に比べると小説は読んでもらうのは難しい傾向だと思います。

 

それに加え、ギリシャ神話の美少年達が主役でマイナーな上、流行りジャンルでもないのに、読み続けてくださる方達がいてくれたのは感謝しかありません。

 

思い入れがある小説なので

「読んでくれてありがとうございます」

という思いでいっぱいです。

 

そしてこれが巷で噂されてる完結ブーストってやつか…

 

 

ああ〜完結記念イラスト描きたかったけど時間がえーん

 

でも何かの形で描こうかなあ。

 

★「小説家になろう」で聖書モチーフの異世界転生ジャンル小説

「異世界転生したら聖書の登場人物がいる世界だった」

連載中です!

☞ https://ncode.syosetu.com/n2809im/