旧約聖書のイサクを描きました。

 

ワンドロ企画で描いたイラストです。

お題の一つが井戸だったので、井戸を巡って争う話があるイサクを描いてみました。

 

イサクはアブラハムの息子でイスラエル人達の先祖です。

生贄にされそうになる話が有名ですがすでにこのブログでご紹介してるので。

 

 

 

今回はイサクの結婚にまつわる話をご紹介します。

 

アブラハムとサラが高齢になって産まれた待望の息子イサクは、成長し大人になってからも、なかなか妻を探そうとしませんでした。

心配したアブラハムは、全財産の管理を任せているしもべに、アブラハムの故郷からイサクの妻にする女性を見つけるよう命じます。

しもべはアブラハムの故郷に赴き、水瓶から水を飲ませてほしいと頼んだ時に飲ませてくれた女性をイサクの妻にすると神に誓います。

するとリベカという美しい娘が水を飲ませてくれたので、リベカをイサクの妻として連れて帰ることにしました。


リベカはアブラハムの一族の者でした。

こうしてイサクは、リベカという父の一族の者である美しい妻を得ることができました。

という話です。

 

イサク、草食系男子w

 

ちなみにイサクが結婚したのは40歳の時です。

 

ただ創世記のこの時代の時は、今の人類より寿命が長いので40歳はまだ青年だと思います。

 

 

聖書モチーフの小説を「小説家になろう」にて公開してます。

 

★「異世界転生したら聖書の登場人物がいる世界だった」

☞ https://ncode.syosetu.com/n2809im/

 

聖書の登場人物が多数登場するファンタジー小説です。2023年11月2日から連載開始しました。

 

「聖書のダビデ王、異世界にTS転生してしまう」

☞ https://ncode.syosetu.com/n8358jc/

 

旧約聖書のダビデとヤコブが登場する、TS転生ラブコメ小説です。2024年6月6日から連載開始しました。