このブログで何度か描いてる漫画「終末のワルキューレ

 

神話と偉人ネタの、大人気バトル漫画でアニメ化もされてます。

 

私は途中で読むのをやめてしまいましたが前はかなりハマってました。

 

アポロンが登場したのをたまたま知り、戻ろうかと思ったんですが…。

 

アポロンのキャラが私個人的にはいまいちだったので(個人的好みの問題です)

スサノオさん回が来たら戻ろうかと思ってました。

 

 

 

すると・・・

 

スサノオさん回、来てるらしい!!

 

おおおお、スサノオさん!!

 

私は神話好きで神話宗教ジャンルで創作活動してますが一次創作のみです。

 

アニメ観ないしゲームもしないので、神話宗教の登場人物が版権作品に出ても、基本的に興味持つことがないんですよね。

 

ですが、自分が好きな版権作品であれば興味は持ちます。

自分の好みに合うなら普通に好きにもなります。

 

終末のワルキューレ(以下、終ワルと書きます)は以前かなりハマってて好きな版権作品に入るし、終ワルに登場する神話キャラで好きなキャラもいます。

 

終ワルのロキとか、釈迦は私も好きなキャラです

 

そんなわけでスサノオさんがついにメインで登場したようで。

 

しかも対戦相手はまさかのあの人(ネタバレになるから書きませんが)

 

終ワルのスサノオさん、どんなキャラか楽しみだったんですよねラブラブ

 

終ワルの作画をされてるアジチカ先生のキャラデザは本当に神だと前から思ってます。

 

そして話は変わりますが。

 

ブログ漁ってたら、ソロモン72柱の悪魔もチラッと登場したらしいですね!

 

え?

まさかこれ、ソロモン王が終ワルに登場するのワンチャンある??

 

他の版権作品のソロモンは興味ないけど、終ワルは好きだからアリだわ!!

 

まあ自分好みのキャラになってるか次第だけど。

 

でももし出たとしても悪役で出そうな気するなあ…

 

うーん、ソロモンが悪役とか悪魔側の設定になってるのって、軽く地雷なんだよなあ…

 

どういうキャラか次第かな。

上手くハマれば二次創作できるかも。