私はアニメをほぼ観ないしゲームは全くしない、情弱オタクです。

神話宗教やスピが好きで神話宗教創作してる厨ニのオタクなのに、アニメやゲームは疎い変わり者です。

 

なので声優さんも詳しくないです。

でも有名な声優さんは知ってて好きな声優さんもいます。

 

この人の声好きだなって前から思ってるのは松岡禎丞さん。

「鬼滅の刃」の猪之助とか、「食戟のソーマ」の創真役をされてる方ですね。

 

何となく思いつきで、自創作の聖書のソロモンのセリフを、松岡禎丞さんの声で脳内再生してみました。

 

自キャラ声優予想(理想CV)って奴でしょうか?

 

うーん・・・あんまりイメージに合ってないかも・・・

 

ソロモンは、もっと落ち着いた大人の男性っぽい声の方がイメージに合うかな。

 

松岡禎丞さんは勝気で好戦的な生意気系なキャラが合う気がするので、自創作のソロモンはどうかなと思ったけど、ちょっとイメージと違うかも。

 

ちなみに、私は声優さんに詳しくないので、自キャラの声優妄想ってあまりしないんですが。

 

少数、このキャラはこの声優さんが自分的にイメージに合うって人もいます。

 

自創作の、聖書のダビデは神谷浩史さんの声で脳内再生する時があります。

私的にはハマります!

 

神谷浩史さんは「進撃の巨人」のリヴァイ役などをされてます。

 

ダビデは真面目な性格のイメージがあるので、優等生系な神谷浩史さんの声は合ってると感じます。

 

ダビデ「ところで…私はこの世界では王ではない。これからはダビデと呼んでくれ(cv:神谷浩史さん)」

 

↑自小説「異世界転生したら聖書の当時人物がいる世界だった」より台詞を引用

 

これはイケボ!!

神谷さんに聖書の「詩編」朗読してほしい・・・

 

こんな感じで脳内再生して1人で盛り上がってますw

 

あと一番自分的にどハマりしてるのは、自創作のアセンデッドマスターのセントジャーメインは絶対、鈴木達央さん!!

 

(左がセントジャーメイン)

他の人は考えられないってくらいめちゃくちゃ脳内再生できます。

 

ソロモンは、松岡禎丞さんの声はいまいちイメージが合わなかったけど。

福山潤さんの声で脳内再生してみたら、まあまあ合うかも?

 

福山潤さんも、勝気系や頭が良いキャラの声ハマりますし爆笑

ソロモンの声のイメージにどんピシャってほどではないですが、福山潤さんも好きなんでw

 

しかし、ダビデが神谷浩史さん、ソロモンが福山潤さんってこの組み合わせ

 

天官賜福やんけww

 

アニメほとんど見ないけど、魔道祖師と天官賜福は見てるよニコニコ