日本神話の大国主命を描きました。


これ、2週間くらい前に描いたんですが今見ると下手に見える。


下手と言ってますがネガティブな意味ではないですよニコニコ


髪の塗り方を改良したので、これを描いた時よりは髪の塗りに関しては上手くなりました。


つまり成長できたということです。


成長すると過去の絵は下手に見えるんです。悪いことではないのです爆笑


今は10月ですが日本では「神奈月」とも呼ばれます。


これは10月は日本中の神が出雲に集まり、神がいなくなる月だからという伝説があるからです。


出雲といえば出雲大社。


そして出雲大社のご祭神が大国主命です。


今月は大国主命さまの月と言ってもいいでしょう。


大国主さまに関して他に書きたい話題があるんですがまた別の機会にします。