XのFFさん企画参加で作ったイラストです。

 

この企画は神話伝承に関する布教をみんなで行うという企画で、勉強した資料をシェアしたり自分の好きな神話伝承の推しを紹介し合うという企画です。

 

気になる方はXで「神話天使悪魔布教会」でタグ検索してみてください。

 

面白そうなので参加させていただきました。

 

自分が好きな登場人物の紹介ということで超簡単に、ダビデについて紹介したイラストを作りました。

 

今回はAIイラスト使用です。

 

私は手描きイラストだけでなくAIイラストも好きで、このブログも最初の頃はAIイラストを使ってました。

 

ですがAIイラストは苦手な方もいますし頼り過ぎても成長しないので、今はなるべく手描きイラストを描くようにしてます。

 

自創作のダビデのキャラデザをなるべく再現しようとAIイラスト化しましたが、なかなか再現度が高いんじゃないかと自画自賛してます笑

 

正直いうと自分の手描きイラストよりこっちのAIイラストの方が好みです…。

 

私がダビデを描くと優男っぽくなってしまい、まあ画力の問題ですが…。

 

本当はもっと男っぽく美丈夫に描きたいんですが、まあ頑張ります汗うさぎ

 

ところで妻の数ですが聖書の歴代誌を参考にしたので、齟齬があるかもしれません。

 

歴代誌には7人の妻の名前が記されていて更に最初の妻ミカルが加わるのかなと8人にしてますが(ミカルとの間に子供はいません。それで歴代誌には名前がないようです)

 

有識者ではなくただの素人のため間違ってる可能性もあります。