これまでの目次はこちら ☞ 話一覧・目次

 

第33話「ロキとスサノオ、命がけの悪戯」

 

「はは、どうだ?魔族に逆らった愚か者の末路は?」

 

倒れた二人を見て、満足そうに笑うバエル。

二人は倒れたまま動くことはなかった。


「ふん。我が部下達をスケープゴートに用意しておいて正解だったな」

 

バエルは部下の魔族達を犠牲にしてスサノオの戦力を削ぎ、隙を突いて反撃したのだった。

彼には仲間意識などなく、最初から部下達を駒としか見ていなかったのだ。


「天界の者共よ、馴れ合う甘い意識を持っているからこうなるのだ」

 

そう言って嘲るように笑った後、倒れている二人を見下ろしながら言った。

 

 

「貴様らもすぐに同じ場所に送ってやるさ。そこで仲良く待っているが良い」

 

バエルは、まずスサノオに留めを刺すべく近づいた。

 

「さらばだ、愚か者よ」
そう言って、スサノオの首を切り落とそうとした時だったーーー

 

 


「何だ!?これは!?」
突如、地面から触手のようなものが生えてきて、彼の体を拘束したのだ。


「………ふふふ、かかったな」

 

そう言って不敵な笑みを浮かべたのはーーー倒れているはずのロキであった。

 

 

彼はあらかじめ罠を仕掛けていたのだ。

 

「馬鹿な!確かに致命傷を与えたはず!」

驚愕するバエルに対し、ロキは嘲笑いながらこう言った。

 

「いやー、僕たちの演技、迫真だったね。スサノオ」
「やられたふりも面白いのう。お主、笑っておったじゃろ」
「いやいや、それは君だって一緒でしょーが」


そんなやり取りをしながら起き上がる二人に、バエルは怒り心頭といった様子で怒鳴りつけた。


「ふざけるな!こんな小細工で私を欺けると思ったのか!」


それに対して、ロキは答えた。


「うん、そうだよ」

「なっ……」

 

あまりにもあっさりと認めるロキに、逆に動揺してしまうバエル。

その時だったーー

 


「助っ人に参りましたぞ!」

 

どこからともなく声が聞こえてきたかと思うと、2柱の神々が現れた。

 

高い戦闘力を誇る仏教の天部、帝釈天と毘沙門天である。

 

(帝釈天)

 

「ご無事ですか!?ロキ様、スサノオ様」

 

続いて現れたのは、天使界最強の大天使ミカエルだった。

 

「ああ。作戦通りだよ」

ロキはそう言うと、バエルの方に向き直った。

 

「さあ、ここからは僕らのターンだよ」

 

一気に戦局が逆転し、バエルは捕えられてしまったーー

 

 

***

 

「核兵器も回収できたし敵も捕えられた。人間達の様子はどうだ?」

 

偽装作戦の発案者であるロキはミカエルに尋ねた。

 

 

「はい、光の組織の者達の誘導により現在避難している最中です。天使達の防衛により被害者は皆無です」
「そうか。作戦は大成功に終わったようだな」

 

ロキは満足げな表情を浮かべ、スサノオの方を向いた。

 

「僕達の久々のイタズラ、楽しかったかい?」

その問いに彼はこう答えた。

 

 

「おお、やはりお主との悪巧みは楽しいのう」
「でも……さすがに体に堪えたね……」

 

ロキとスサノオの2柱は倒された演技をしていたが、想定よりバエルの攻撃は凄まじく、かなりのダメージを負っていた。

 

2柱は笑いながら、気を失おうとしていた……

 

慌ててミカエル達は駆け寄るのだった・・・

 

第34話に続く・・・

 

 

※注意事項

この物語は架空の物語であり、新型コロナウィルスや実在する団体等とは無関係です。

 

小説は本来、白黒表記のみですが、掲載媒体がブログなので、あえてブログに寄せて文字装飾をしてます。読みやすさの方を優先してます。