今、WBCが盛り上がってますね。

 

そしてもっぱら話題になってるのは、やはりあの大谷翔平選手!

 

まさに日本の誇りであり、ヒーロー感が半端ないです。

 

暗いニュースが多い中、大谷翔平選手のニュースに明るくなる方も多いんじゃないかと思います。

 

さて、そんな大谷翔平選手関係の話題になるのですが。

 

 

去年、たまたま見ていた夕方のニュース番組。

 

その番組で大谷翔平選手が取り上げられていて、スポーツ雑誌の表紙になってる大谷翔平選手の二の腕の筋肉がすごくて、その肉体美に萌える若い女性の声がネット上で殺到している、という内容でした。

 

そして、何気なくその番組を見ていたら。

 

大谷翔平選手の肉体美の比喩として、ギリシャ神話の美少年アドニスが使われてました。

 

「ええっ!アドニスが出てきた!!!」

 

唐突なアドニスの登場に、動揺するワイw

他の人と一緒だったので、平静を装ってましたが。

 

それにしても、大谷翔平選手の肉体美の喩えに、アドニスを起用するとは、この番組制作者、センスあるな!

 

普通の人なら、ヘラクレスやアキレウスのような強くて逞しい英雄を使いそうなところなのに。

 

 

でもこの時は「大谷翔平選手の肉体美」にフォーカスしてたので、やはり肉体美という観点でいえば、アドニスを使うのは妥当じゃないかと思います。

 

美しい肉体という意味ではアドニスは確かに、あのアフロディーテを夢中にさせるほど美しい美少年ですからね。

 

アドニスは美少年の中でも「女性にモテる美少年」というキャラだと思うので、細マッチョ的な筋肉質な肉体美という方が自然かなと。

 

というわけで(?)大谷翔平選手の肉体美の比喩にも使われた、アドニスのイラストを描いてみました。

 

 

肩幅萌えな感じで。

やや現代風にアレンジしてます。

 

アドニスが主要キャラとして登場する自小説はこちら

 

ギリシャ神話中心神話モチーフの青春ブロマンス小説です。

 

アルファポリスはこちら ☞ https://www.alphapolis.co.jp/novel/883272589/329704109

エブリスタはこちら ☞ https://estar.jp/novels/26051789

 

 

※こちらの創作は「神話や宗教に出てくる登場人物(神様や人間など)がもしアニメキャラやゲームキャラになったら(萌えキャラ化したら)」

というコンセプトで作成してます。

 

なので世界観に忠実というより現代風や中世風などのアレンジも多く、だいぶデフォルメされてます。

申し訳ありませんが苦情は受け付けておりません

 

※宣伝目的コメントが最近多いので、コメント欄を閉じてます。リブログやリンクはご自由にどうぞ。確認不要です。

 

ですが中傷や批判などこちらを下げる内容の場合はスクショを撮って通報します。場合によっては専門家に相談して厳しく対処します。