約1年かけて14kg痩せましたニヤリ

どうやって痩せたかといいますと、3つ方法がありまして。

1つめはご飯の量をお寿司1個分減らしたこと。

2つめは食べる順番を変えたこと。
野菜→メイン→ご飯、の順で食べました。
食後の血糖値の上昇を緩やかにするためです。

3つめは、あすけんという体型管理?アプリを活用したことです。

ほとんど1つめと2つめだけで痩せたと思います。3つめのあすけんは、食べたものを入力していくと摂取カロリーが出てきます。

総摂取カロリーが設定値を超えないようには気にしていました。落ちていく体重や体脂肪率を入力し、推移したグラフを見るのは楽しいです。照れ

1ヶ月1kg、簡単に痩せられましたので、ダイエットに興味がある方は是非試してみてくださいね。