【悠々自適……?】卒論提出!シフトカット!引きこもり〜! | ナギの日常

ナギの日常

ありのままの日常を気が向くときに書いてます。

アイスクリーム、ラーメン大好きです!

豚骨最高!!



こんばんは、ナギです。



先日ゼミの先生に卒論を提出してから、これといった予定が無く、家で引きこもりの生活をしていました。



と言っても今日、ゼミの先生から「卒論のこの部分修正しといてね」っていうメールが添付ファイルと共に送られてきました。



ただ、赤ペン先生もびっくり仰天するくらいのレベルで赤字まみれだったので、もう少しだけ頑張らないといけないようです……。



大学生ならバイトは?という話ですが、メインで入っているバイトも、コロナの影響で今月のシフトが無くなり、前から派遣登録しているバイトの案件にエントリーするも、人気現場で選考落ちする始末……。



家賃などは親が払っているものの、夜ご飯は普段私がお金を出して親の分まで作っているので、食費だったり、身の回りのものは自分で払っているので、やっぱりバイトが入れないと苦しいですね……。



話は変わるのですが、私はふなっしーが好きで、ふなっしーLANDという、ふなっしーのグッズが売っているお店に行って、たまにグッズを買ったりしているのですが、実はふなっしー、YouTubeのチャンネルを持っているんですよ〜。



ふなっしーの元気な姿が見たくて、たまに動画を見ているのですが、つい最近「ふな愚痴さん」?(だった気がする)という、視聴者から送られてくる身の回りの愚痴を聞き、穏やかにアドバイスをするという新コーナーができていました(笑)



明らかに後付けされた穏やかな眉毛、キレのない穏やかな口調、適当な返事………等々、色んなところにツッコミどころがあってとても面白かったです(笑)



この前もふなっしーLANDに行って、たくさんのふなっしーグッズに囲まれて癒されてきたのですが、また良さげなグッズがあったら買って売上貢献しようと思います……(笑)



ということで今日はここまでにしておきます。



それではまた明日〜。