【1人宅飲み】エイヒレってどの部分? | ナギの日常

ナギの日常

ありのままの日常を気が向くときに書いてます。

アイスクリーム、ラーメン大好きです!

豚骨最高!!



こんばんは〜、ナギです。



今日は新発売のほろよいを手に入れたので、いつぞやに買ったおつまみのエイヒレを食べながら、宅飲みをしていました。





パッケージが春っぽいデザインで可愛いですね!



ほろよいは度数が低めで甘い味なので、そこまでお酒が強くない私でも飲みやすいのでいつもお世話になっています……(笑)



そして今日のおつまみのエイヒレ。





確かイオンで買ったのですが、分厚いエイヒレが沢山入っていて、とても食べごたえがありましたよ……!



エイヒレをかじりながらふと思ったのですが、エイヒレってどの辺りをさしてるのかなって思いました。



エイのヒレだからエイヒレっていうのは重々承知しているのですが、実際どこを食べてるのかなってふと疑問に思いました。





多分私の予想だと、左右についているビラビラしてるところだと推測してみました(笑)



エイヒレをこんなに美味しく加工しちゃう業者にも思わず拍手です👏



ということで今日はここまでにしておきます!



それではまた明日〜!