5か月検診 | かわいいやつのお迎えまで☆

かわいいやつのお迎えまで☆

これはアラフォーまゆさんのマタニティブログです♪

5ヶ月健診。ちょっと早いですが、マタニティヨガの後、15w3dで行ってきました

【今日のスケジュール】
15:00 受付→検尿、体重・血圧測定
15:45 助産師問診、心音確認
16:10 ドクター膣チェック
16:20 腹部エコー
16:25 ポリープ切除手術
16:40 次回予約
16:45 会計


今日から体重、血圧は自分で測りました。
体重計にのって安定すると、測定値が印刷されます。
印刷された用紙を受付に提出。
血圧も同様。

ところで、前回ラーメン特盛食べて健診に行ったらまさかの2㎏も体重増えてて(笑)、今日はその多かった体重から2㎏痩せていたので、最初、助産師さんにビックリされました
ま、今のところ、体重に変化はなしというところですね
よかったです。

しかし、尿蛋白が通常(-マイナス)のところ(±プラスマイナス)でした。
(+プラス)ではないので、心配し過ぎなくて良いとは言われましたが、濃い味好きなので、塩分控えめに心がけなければ

さて、ドクターの健診はささっと。
前回までは結構ゆっくり説明されながらでしたが、今日の先生は非常に早口で、あっという間に終わってしまいビックリ。
エコーもささっとだったので、可愛いやつをもっとゆっくり見たかったよ~と少し残念。
また500円払って録画してもらったので、家でじっくり見ることにします。
性別は次回。今はまだ見間違える可能性が高いので、と言ってました。

エコーのあとの会話で、この1ヶ月ほとんど出血していた…と言ったら、やっぱり感染症になってもいけないので、と急遽また径膣エコーでポリープ切除手術をすることになりました。
でも、ホントにまったく痛くもなく、あっという間に取れちゃいました。
でもポリープの大きさは直径1cmくらい、けっこう大きくてビックリ。
出血止めのため、タンポンを挿入されて終了。
これで毎日何度もおりものシート変えなくて済むかな?
とにかく、出血でびくびくしなくなれば、それだけでも嬉しい。

次回は4/16(火)。
20週健診ですが、火曜日指定したので、またちょっと早めの時期。

会計は手術代があるので、
9,360円(減額後)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村