10W7d 出血して緊急通院 | かわいいやつのお迎えまで☆

かわいいやつのお迎えまで☆

これはアラフォーまゆさんのマタニティブログです♪

昨日の朝、おりものシートに出血が見られて、仕事中焦って育良クリニックに電話しました。
初の通院中の方専用電話です。

でも、腹痛がないなら、様子をみるように。
お腹を暖めて冷やさないように。

言われて様子をみることに~

でも、1日経っても血が止まらず…
また電話しました。

心配ですよね
でしたら、エコーで詳しく見ましょうということに…急遽伺いました。

【今日のスケジュール】
11:10 受付
11:30 助産師問診
11:35 エコーチェック
11:50 ドクター診察
12:10 会計

土曜で飛び込みで随分待つかなぁと覚悟していましたが、意外や意外。
受付が11:30までなので、患者さんもどんどん帰っていき待ち合い室もどんどん空いていきます。

今日はホントに出血の確認だけだったので、血糖や体重測定もなし。
早いです

ところで、原因はエコーチェックで直ぐに判明

ポリープでした

エコーで膣に入れる棒のようなやつが血塗れになってました

当分、出血は続くとは思うけど、「気にしないで」とのこと

そうは言われても気になりますよー

ばい菌とか入らないか聞きましたが、今のところ大丈夫とのこと。

特に何もされず、診察は終了でした。


ところで、今日のエコーチェック。


だいぶ赤ちゃんらしくなってきました。
大きさは頭からお尻までで39.68mm


赤ちゃんの首のむくみ0.13cm

22日(金)のNT検査はあるんですが、時期というわけで、簡単に見てくれました。
今日の診察は副院長でしたが
大丈夫だと思うよ~とのこと。

少しだけホッとしました



それにしても不妊治療では週に1度は通院してる感じだったのに、妊娠初期って流産の心配もあるのに、なんで2週に1回~4週に1回なんでしょうね

お金はかかってしまうけど、心配な私としては、毎週診てもらいたい感じです

まぁ、結果、
不妊外来、東邦、育良とほぼ毎週診てもらってましたけど(笑)。

今日の会計
(妊婦健診受診票が使えて)
2,340円