偽造? | 無気力な日々

無気力な日々

好きなこと
気になったこと
変哲もないこと
気の向くままにかいてます

ご訪問いただきありがとうございます照れ

 

 

叔母のガラケー携帯が

とうとうスマホに変身する・・・グラサン

 

機種変更ぉぉぉ!

 

docomoさんから

再三、ご連絡を頂いていたそうなl真顔

 

3Gのサービスが終了するよって凝視

2026年3月31日に終了します

お早めに機種変更をお願いいたしますってニヒヒ

 

まだ、1年以上使えるんだぁキョロキョロ

猿いや、いや「まだ、1年以上も使えるんだぁ」

  じゃないプンプン

  ギリギリだと事務手続きの遅れが

  出てしまう可能性があるんだよプンプン

  知らんけど真顔猿

関西人やなぁ、「知らんけど」で

責任転換するとこ真顔

 

はい、はい、行ってきましたよあしあと

 

まぁ、ちょっとした事情があって

名義が弟グラサン

 

なので、弟くんが出向かないと

機種変更ができなぁぁいキョロキョロ

 

 

早速docomoへあしあと

 

スマホの機種も一番安いやつ真顔

プランも初めてスマホプランスマホ

 

本人確認書類のため

何回か免許所を提示する弟君トラ

 

なんで一回で済まないんだろうねぇニヤリ

 

手続きを進める段階で

何回か確認のために

提示を求めてくる真顔

 

なんかルールがあるんだろうね凝視

知らんけどニヒヒ

 

本人確認書類を求められる度に

違うもの出したら

怪しまれるのかなぁニヒヒ

 

スタッフに「めんどくさいやつ」って

思われるかなぁニヒヒ

 

何回目だったかなぁキョロキョロ

スタッフの人に

「裏で偽造チェックしてきます」

って言われたぁぁ凝視

 

なんか、怪しかった真顔

 

聞いたら

どなたにでもするチェックなんだって目

だったら、最初に提示したときに

チェックしてよぉぉ真顔

 

最近偽造運転免許所が出回ってるらしいニヤリ

 

「ここでも、あったんですかぁはてなマーク

って聞いたら

「ここはまだないですニコニコ

っていうお答え

 

いやぁ、都会から少し離れた

のんびりしたところまでは

「偽造」は来ないかぁぁニヒヒ

安心はできないけどね真顔

 

京都・大阪・神戸では

あるらしい凝視

こわい、こわぁぁぁい滝汗

 

外国人だけじゃなくて

日本人でもあるんだってゲッソリ

 

まぁ、弟君トラの免許証は

ここに来る前に更新してもらって

出来立てのほやほやキラキラ

 

運転免許証の偽造チェックする

機械ってどんなんだろうはてなマーク

 

見たかったなぁニヤリ

 


すべての人にHappyな時間を爆  笑

素敵な笑顔で
溢れる時間が増えますように
爆  笑



最後までお付き合いありがとうございます照れ


フォローお願いしま~す
フォローしてね