各地でお祝い。感謝!!! | ballet class craneのブログ

ballet class craneのブログ

2歳 幼児・親子クラス~大人バレエ。話題の「ゆるほぐ」ストレッチ(~80才まで)
町田駅徒歩4分の町田教室(月)(水)、鶴川駅ターミナル前鶴川教室(土)有り。新宿村教室(土)午前も3月開講。
強い身体と心を育み、心地よい身体で生き生きした毎日を。

こんばんは。

昨日は立秋……
今朝は、急に過ごしやすい感じになりましたね。

さて、有り難いことに、
8月8日の誕生日に向けて、

各地教室、仲間たち、facebook……
本当にたくさんのお祝いをいただけて
本当に嬉しい一週間となりました!


これは昨年。


半世紀誕生会として
大きな誕生会をさせて頂き、
そこからの一年目。
静かな誕生日の予想でしたが……。


さらに沢山の皆さんに、
祝福してもらう今年となりました。

ありがとうございます!!
幸せです!




まずは教え子・野澤夏奈率いる
流山&日暮里クビドバレエ



8月4日 & 5日
流山文化祭に向けての振り付け中に、
野澤も3日が誕生日。
ダブル誕生会をしてもらいました!

元井上バレエ初石教室の生徒たちや
お母様方に加えて、
新しい生徒も沢山、沢山、増えて
お気遣いいっぱいの教室になっています!

素敵なメッセージ!とお花ありがとうございます。

ケーキの食べあいっこ(笑)
楽しかった!



そして、7日
クレイン宇都宮教室。
こちらもフットワークの軽い素晴らしい
お母様方がそろう教室ですが、


今回は、ナント!!
生徒たちが、
おもてなし隊を結成!!


自分達の少ないおこずかいから、
ロールケーキや、飲み物やを買って、
お父様、お母様や、オーナー先生にも、
御馳走をしてくれました。




……それを知って、
少しジーンとしました……。


生徒たち、成長しますね!
お母様方の後ろ姿を見ています!
そして、大人生徒のKさんが
橋渡し、知恵袋になって見守りながら、

もたつきながらも、
精一杯のおもてなしを実行してくれました。


たくさんのメッセージを集めた
素敵なメッセージ帳に加えて、

さらに!

その前の日曜日、
私が座間バレエコンクールの審査員で留守。

代教に行ってくれた野澤の!!
振り付けの助けで

ドン・キホーテより
「キトリの登場」場面を踊りあって
お祝いにしてくれました。



聞くところによると、
最高でも週2日のレッスン日の教室。
30分の時間で作ってくれたとか……。

上出来!
カナ先生、ありがとう!


欠席の生徒もありましたが、
飛び入り参加の読売生徒も合わせて
ポーズ。


そして、
昨日、誕生日の8日は

朝は、クレイン新宿村のNから。
いつも応援下さる皆さんとの
楽しいレッスン。


午後は、
クレイン鶴川

ストレッチクラスHさん親子
入口近くで待ち構えて下さり、
素敵な祝福を!!

また、
まだ会って間もない
小さな生徒たち、お母様方からも
いきなり!!
スマホ曲に合わせてお祝いの歌と、
お母様方と子供達の書名入の
とても素敵な手作りのメッセージの栞を!


町田&鶴川お姉さんたちは
日頃、Hさんに
メッセージカードの素敵を教えて頂いていて
その成果ですね!
手作りメッセージ帳とお手紙。
手作りのブレスレッドやチャームの
プレゼントとお花!



友人たちからも
沢山の気持ちをもらいました。

合わせてパチリ!!







長崎の愛花バレエの愛子先生、皆さんからは
クラス別ビデオメッセージ!

足利のエコプチ亜由美先生からも!



そして、夜は幼馴染み、
親友たちによる宴


でした。

さらに本日、宇都宮でも。



そしてメール、facebook等で
本当に沢山の方々からのお祝いメッセージ!


この幸せを、
どうしたら皆さんにお返しできるか?


指導に、舞台の力に、振り向け、
“新しい歳”
さらに、張り切って参ります。


どうぞ、よろしくお願い致します。