私は45歳からエクササイズを始めて
ボディーラインが変わり、
人生が楽しくなりました!!


年齢を気にせず、
好きな洋服を諦めなくていい!!


シンプルな服で、
アクセサリーを殆ど着けていなくても
ブラント物で着飾らなくても、
街で『チラ見』していただけることが
多くなりましたラブ

それも女性にピンクハート

これって、最高に嬉しいんです!!



エクササイズを始めるまでの私は、
ビジューやリボンがたっぷり付いた
ラブリーなワンピースが大好きで
体型の出ないものを選んでいました。


自分のボディーラインに自信がないので
装飾でごまかしていたんだと思います。



45歳になる直前の冬、
ホテルのクリスマスディナーショーに
行くことになり、
ドレスを買いに出掛けました。


前々からチェックしていた
お目当てのドレスがあり、
私の頭の中ではバッチリ似合うはずでした!


ところが…
ドレス姿の自分を見て愕然アセアセ


鏡には…
想像とはまるで違う、
タプっとした立派な二の腕の
オバさんがうつっていたのですガーン



本当にショックだったなぁーガーン

今でもあの時の衝撃を
忘れることができません!



結局、希望のドレスとは全く違う
二の腕を隠した中途半端な袖丈のドレスを
着る羽目になりました(涙)


そのあと、程なくして
本格的にエクササイズのレッスンを始め、
変わっていく自分のカラダが嬉しくて…


今では、シャツとジーンズを
ピアス一つで堂々と着こなせる
ボディーラインになることができました!


エクササイズを始める前は
2ヶ月に一度は必ずやっていた
食事制限もキッパリ辞めました!


40代からは特に、食事制限をして
美しく痩せるなんて
絶対にムリです!!!


3食きちんと食べ、
おやつも1日2回食べて、
しっかり栄養を摂り、
細胞一つ一つに栄養が行き渡り、
細胞一つ一つに元気がないと、
本当の意味での
美しいミドルエイジにはなれません!



痩せるだけでは
美しくはなれないんです!!!


日本では特に
『痩せている女性』が美しいとされ、
皆んなダイエットに必死です。


でも偏った単食ダイエットや
間違った食事制限をしてしまうと、
美しさどころか健康まで
損なわれてしまいますアセアセ



骨がもろくなって、
転んだら即骨折してしまうことにも
なりかねないのです!!


だから私は40代、50代、60代の女性に、
『美しさと健康』
どちらも手に入れることが出来る体作りを
発信していきたいと考えています!



ボディーラインが整うと、
シンプルな洋服でもさまになるので
洋服代やアクセサリー代が
あまりかからなくなります。


『歳だから…』
と言って諦めず、
美しく健康なカラダ作りを
始めてみませんか?