ゲーセン工事の進捗 | 元駄菓子屋ゲーセン息子のレトロゲーム秘密基地

元駄菓子屋ゲーセン息子のレトロゲーム秘密基地

2022年12月、営業再開しました!
〒034-0011 青森県十和田市稲生町14-43

前回から5か月、久方ぶりのブログでございます。

 

工事のほうは毎日コツコツと進めていて、少しずつ仕上がってきています。

 

 

 
 
 
 
 
 

1階奥は床が陥没、床下がシロアリに喰われて全滅した部屋はコンクリートにしました。

 

 

 
 
 
 
 
 
 

畳の部屋はすべてフローリングに、剥がした畳は全部で64枚ありました。

 

 

 

 
 
 
 

キッチンやカフェコーナー通路も壁や天井をリフォームしてだいぶ小綺麗になりました。

広さも個人で作業するキャパを超えていて、最初はどこから手を付けていいのやら状態でしたが、以前の店より家賃も安く、光熱費なども纏められ、毎月の固定費が抑えられる見込みです。

 

場所もアーケード街の中心で、今は見る影もありませんが賑わっていた頃は通りに大きなデパートが並んでいて、子供時代に親に連れられて買い物に来たりした特別な思い出もあります。

 

もはや地方では立地でゲーセンができる時代でもないのですが、この場所に自分の店を作っているというのはとても感慨深いです。

 

あと一ヵ月くらいで店として形にはできそうですが、開業手続き諸々、筐体のメンテナンスも全然やれていないので、オープンは年明けくらいになるかなと思います。

 

一日も早く遊んでもらえるよう、もうひと頑張りです。