廃墟からはじめるゲーセン作り | 元駄菓子屋ゲーセン息子のレトロゲーム秘密基地

元駄菓子屋ゲーセン息子のレトロゲーム秘密基地

2022年12月、営業再開しました!
〒034-0011 青森県十和田市稲生町14-43

次の店舗は、色々あって3件目の候補地になりました。

 

ゲーセンの場所選びは、許可が下りる条件をいくつもクリアしなければならず、途中まで進んでいた話が土壇場でひっくり返ることもよくあり、本当に心折れそうになることの連続です。

 

やっと見つけたこの物件は、以前の店舗の数倍の広さで家賃は前より安く、固定費も抑えられます。

 

 

 

場所もアーケード街のど真ん中、目の前にはバスターミナルもできる予定で、近隣のホテルからさらに近くなり、遠方からのアクセスも便利で良いことづくめです。

 

ただひとつ、難点があります。

それは、現時点でほぼ廃墟だということ。

 

どれくらい廃墟かというと…

 

 

 
 
 
 
 

 

はじめてこの物件をみたとき、ここは無いなと一度スルーしました。

リフォームに相当な労力を要することに尻込みしたからです。

 

でもこの建物の魅力的な構造が頭から離れなくなり、理想のゲーセンを作る最後の機会と考え、挑戦することにしました。

 

業者など値段のついたサービスを使えばいくらでも費用はかかってしまいますが、資金を無駄にしないため改修はいつものようにDIYでやることにします。

 

 

 

 

私にとっても、おそらくここが最後のゲーセンになります。

この廃墟がどのように変わっていくか、楽しみながら作っていこうと思います♪