姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ





物価高と長雨のダブルパンチで


野菜、高すぎる〜 笑い泣き


だから、スーパーの野菜売り場のおつとめ品コーナーは必ずチェックしています。

当日や翌日のうちに使う分には十分な物もあるじゃないですか♪ ウインク




今回は大葉を買ってみました。


大葉は今までおつとめ品コーナーで買ったことはなく、今回が初めて。

なぜなら……




へにょっ。


おつとめ品の大葉はたいていハリがなくなってこんな感じじゃないですか?

でも今回はちょっと実験してみたくて買ってみました。




切り花の要領で水を張ったボウルの中で軸を切ったら、軸の半分くらいまで浸かる程度に水を入れた計量カップに立てて





冷蔵庫へ。





次の日の夕方に見てみると





みずみずしくなってボリュームが出ていました。   ポーン


いちばん手前といちばん奥の葉っぱがイマイチ。

ラップをかけておいたほうがもっとシャッキリしたかな……?




刻んで納豆に入れましたが、香りもしっかりありましたよ。  照れ



おつとめ品を買えば節約にもなるし、フードロス削減にも貢献できます♪  ウインク





にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村

いつも閲覧・応援あ