姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。
ご訪問ありがとうございます。 

降雹で穴が開いた軒樋の工事のために足場が組まれる日、パナホーム兵庫のアフターサービス担当さんも立ち合いで来られました。
シュシュッ

鍵をガチャガチャと抜き挿ししてパウダーを鍵穴の中になじませると、ほんのちょっとの力で鍵がクリン
と滑らかに回るようになりました。 


自己判断でやらなくてよかった〜 

パウダー潤滑剤はあまり使う機会が無いかもしれないけれど、あったほうが安心かなぁ?
今回はタイミング良くアフターサービス担当さんの来訪があったのでお願いできたけれど、将来的には自分で直さないといけないですもんね。
自転車の鍵にも使えるので小さい物を1つ買っておいてもいいかな?と思っています。
アフターサービス担当さんはカインズで買われたそうですよ。