姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ




春からずっと100均ショップで探していた物があったんです。

それは


ペンライトケース


推しのTUBE様がライブグッズ初のペンライトを販売されたんです。

それを傷付けないようにライブに持って行くためのケースが欲しいなぁってことで。

いま、100均には推し活グッズが充実していますよね。



あった、あった♪ ニコニコ




キャンドゥ
ペンライトケース (220円)





変わった形のペンライトにも使えるとはありがたいピンクハート おねがい


でも、推しのペンライトは






変わった形すぎるのよ。 チーン


うちわ型で、サイズは縦22.5センチ ✕ 幅13.5センチ。

ペンライトケースのサイズは、縦31センチ ✕ 幅16センチでマチ幅は無し。




縦は余裕だけど、厚みがいちばん太い部分で3.5センチあるので幅が収まるかどうか微妙なんですよタラー


買ってもコレが入らなければ意味がないし〜  笑い泣き



他に何か良いケースは無いかな……?

と探していたら、ありましたよ! 爆笑




キャンドゥ
クッションポーチ(220円)





縦18センチ ✕ 横25センチ。


マチ無しだけど、これなら余裕で入ります♪


んーーー でも……

買わなくていっか〜 🦑

って。  ニヤリ


だって、ライブに持って行くのは年に2回ほどですから。




家ではインテリアアイテムとして常にどこかに「出しっぱなし収納」なので。 笑



要は持ち歩き時に傷が付かなければ良いってだけのこと。

代用品で十分♪



さぁ、TUBEファンの皆さん! 浮き輪

大事なうちわ型ペンライトを傷付けないための「即席ペンライトケース」の作り方をご紹介しますよーーー!! 爆笑



①フェイスタオルを準備




②タオルを裏向きにして、ペンライトを右上に置く




③手前に折る




④右下を折って持ち手の端を包む




⑤手前にパタン♪




⑥タオルの左端を持って




⑦右へ寄せて被せる




⑧ひっくり返して




⑨はみ出し部分を内側に折り込んだら




⑩向こう側へパタン♪




⑪もう1回パタン♪




⑫右を被せて




⑬三角部分を折って




⑭ピザの形に 🍕




⑮輪ゴムで2箇所留めたら完成♪ 爆笑


ご心配な方はタオルをもう1枚用意して2重に包んでくださいね。



いよいよ明後日は待ちに待った甲子園ライブ!

雨、降らなければいいですね。

今のところは午前中は雨ですが、お昼過ぎには止む予報ですよ。

念のためレインコートは持っていったほうがよさそうです。

コロナで中止になって悔しい思いをした分、思いっきり楽しみましょうね!! グー爆笑




にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ

日々の更新の励みになりますラブラブ