姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ




室内用のスリッパって1シーズンだけ使ったら処分されていますか?

わが家ではそのシーズンの終わりに捨てるか、もしくは次のシーズンも使うかを傷み具合で判断しています。




冬用のスリッパは昨年の秋に買ったばかりなのでまだ十分に綺麗。

洗ってまた秋から履くことにしました。




底に付いているホコリを使い古しの歯ブラシで落としたら、洗面ボールにぬるま湯を張って手洗い。

ついでに私の夏用のも♪


水を替えながら3回手洗いしました。




その後、1足ずつ洗濯ネットに入れて





洗濯機の普通コースで洗濯。



実は他の洗濯物と一緒に洗ったんです。

手洗いだけだと泡が残っていそうだし、脱水も十分にできないし。

3回も水を替えて手洗いしたから大丈夫でしょ♪  口笛

って。

汚いですかね〜? ニヤニヤ まぁいっか




梅雨入りする前に洗えて良かった!





綺麗になりました。キラキラ





型崩れしないように丸めた紙を詰めて





足裏を合わせて





不織布の袋に入れ、口を閉じて





シューズインクローゼットの奥へ。


手前にある茶色のスリッパは来客用。

こちらも今日洗って夏用に替えないと!


ここ関西も数日内に梅雨入りしそうです。

今年の梅雨入りは例年より遅めですよね。




にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ

日々の更新の励みになります。ラブラブ