姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ




昨日も出てきたこのアイロン台。





普段は家事室の端に立てかけてあります。


でも、

ホコリが付く

掃除のたびに持ち上げるのが面倒

動線が悪い

という理由で、ずっと前からこの「出しっぱなし収納」をなんとかしたいと思っていました。


「動線が悪い」というのは……




このように部屋に洗濯物が干してあると行く手を遮られるから。 ゲロー


ただでさえ嫌いなアイロンがけ。

こうだとやる気も起きません。




アイロンがけをするときはアイロン台を部屋の反対側から持ってきてカウンターに置いて





この下にある青い箱からアイロンや当て布を出します。


カウンターからアイロン台まではほんの4歩。

わずかな距離ですが、アイロン台もこの収納の中にあったほうが動線が良くて断然便利! キラキラ




この収納はアイロン台がちょうど収まる幅なんですよ。 爆笑





でも、この中段は仕事の書類でいっぱいなんです。 チーン





なので、何らかの方法でこの僅かなスペースに棚を設けたいと前から思っていました。




いちばん手っ取り早いのは

棚板の購入

でしょうけど、結構お金がかかりそうアセアセ

 
あとは

突っ張り棚もしくは突っ張り棒ですが……




上段は旧居で使っていた突っ張り棚を再利用しているのですが、





長さ調整するパーツの出っ張りや端にできる隙間があまり好きではなくてタラー





あー、こんなふうにスッと取り出せたらいいのになぁ。  チュー


何か良い方法はないかな……?




そう思いながらネット検索をしたり、ホームセンターや100均ショップ巡りをしていたところ


あった!! 目


100均ショップで

コレだ!!

という商品を見つけたんです。 爆笑



続きは明日♪ 

またお立ち寄りください。 おいでウインク




にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ

日々の更新の励みになります。ラブラブ