夏用が無いとまたダメ主婦に逆戻り | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆


姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ




5月も半ばを過ぎたというのに昼夜の寒暖差が激しい日がありますね。

ゴールデンウィーク明けから冬物を少しずつホームクリーニングして片付けたのですが、また肌寒い日が来るとは全く予想できず。  ゲッソリ


フリースのブランケットや裏起毛のパーカーなどをいくつかまた出してしまいました。 





2週間ほど前に片付けたモフモフのルームウェア上下。


コレも片付けてしまってちょっと後悔しているんですタラー

カバーを被せたのでもう出さないですけどね。




私が着ると、まるで薄汚れたクマのぬいぐるみ。 笑



ですが、これが本当に良い買い物だったんです。  🐻




今までずっと

夜に家で着る服なんて誰に見られるわけでもないから外着を着古したもので十分♪ 

わざわざルームウェアを買うなんてモッタイナイ。

そう思っていました。




ところがこのルームウェア、単に温かくて着心地が良いだけではなかったのです。


↑のように

夕食後のキッチンリセットがサクサクスムーズにできる

そんな思わぬ効果を得られたので、ルームウェアに対する考えが180度変わりました。


しかし!!


これからの季節は
何を着よう?



夏〜秋の夜に家で着る服はいつも

着古して色褪せたりヨレヨレになったTシャツ


なので、このままだとまた夕食後すぐにキッチンリセットに取りかかれないダメ主婦に逆戻りしそうタラー

……というか、早くもその兆候が。 滝汗



一刻も早くお気に入りのルームウェア(夏バージョン)に出会いたい!!

何か良い物は見つかるかな……?




にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ

日々の更新の励みになります。ラブラブ