姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ




玄関収納の中の箱に入っている物は、私のお出かけ関連アイテム


中身は


交通ICカード

ショップのポイントカード

日焼け止めスプレー

自転車のサドル拭き用ハンカチ


など。



ここで出かける準備をして、その日に必要な物をバッグに入れて出かけます。


夏と冬に必要な物はシーズンごとに入れ替えていて、今の時期は

アームカバー
ロング手袋
サングラス

も入っています。




さて、このアームカバーなのですが……





広げた時にこうなっていると

どっちか右でどっちが左なのかが一瞬で判断できなくてプチストレス。  チュー



急いでいるときに間違っていたら


 

ぬぉぉぉーーーーー
逆かぁぁーーーー  ゲロー





脱いではめ変えるのが地味にメンドクサイ アセアセ




左右がすぐに分かるようにどちらかに刺繍を入れることも考えたのですが、




目立たないように小さく入れたら分かりづらくて意味ナシ。 チーン





逆に一目で分かるように大きく入れたら目立ってカッコ悪いかも。 滝汗
刺繍の図柄にもよるのでしょうけど。


いずれにしても、刺繍だと凸凹が腕に触れてチクチクするかなぁ。  笑い泣き




とりあえず、こんなふうにボックスの縁に掛けてみました。







そのまま手を通せば





左右正しくはめられる♪ 爆笑


これで急いで出かけたい時に左右を間違えてイライラすることはなくなりそう。 照れ


これからは洗濯したら次の外出に備えてこのようにベロ〜ンとボックスの縁に掛けておくことにします。


「収納」とは

次に使う時のことを考えて収める

こと。

ボックスにちゃんと収まっていませんけどね。 笑




では、外出先から家に帰ってくる時は?



帰りは特に急いでいないので、はめ間違えてもヨシとしますか。 ニヤリ




にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ

日々の更新の励みになります。ラブラブ