私にとっての「ギャンブル」とは | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆


姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ




マンションの最上階のベランダで空を見上げていたら黒い雲が立ち込めてきて、突然轟音とともに落雷が。雷ゲッソリ

すると、目の前にそびえる高層ビルの上から煙が上がり、煙の中に赤い炎が見えたかと思うとその炎はだんだん大きくなって火の粉が舞い上がるほどの勢いに。 炎  ポーン

火の粉は強い向かい風にあおられて自分のほうに飛んできて、次々と外壁に燃え移り今にも火の海になりそう。 
炎炎 滝汗 炎炎

これは早く避難しないと!! ゲッソリ




と、ここで目が覚めた。 びっくり

こんなにリアルな夢は久しぶりかも。



その日の午後。


通っている韓国語教室でフリートークの時間があるのですが、そこで夢の話をしてみました。

韓国には「해몽(ヘモン:解夢)」といって夢を解釈して未来を予測する風習があるのです。

「夢占い」や「夢解き」といったところでしょうか。



私の話を聞き終えた先生は

炎がだんだん大きくなる夢は吉夢で

運気の上昇 ⤴⤴
変化 キラキラ
成功 筋肉
金運上昇 コインたち

を表していますよ。

宝くじを買うと良いかもしれませんね。  ウインク  🎯 札束




そして、その2日後。


仕事に行く途中で宝くじ販売所の前を通り過ぎようとしたとき、

本日、一粒万倍日

の文字が目に留まったのです。 びっくり




見本として販売所のガラスに貼り出されていたスクラッチくじのネコと目が合った。  目


招き猫?? 😺




ついでに販売所のお姉さんとも目が合ってしまい、迷った末に3枚だけ買ってみることに。


1枚200円を3枚で600円。

3枚買ったのは、単に「3」という数字が好きなだけ。  ニヤリ



あ、誤解しないでくださいね。

宝くじはしょっちゅう買っているわけではないですよ!


コレの当選発表の日はいつなんですか?  真顔


と聞いてしまったほどですから。 
削ればすぐに分かるやつ〜 笑



時間がなかったので買った宝くじは家に持ち帰り、その日のうちに削ることに。




このラッキーマークと同じマークが6個のマス目のいずれかから出れば当選なんですって。 🎯





はい、1枚目はハズレ。  チーンもやもや





2枚目もハズレ。  チーンもやもや

 

さぁ、最後の3枚目は……?




撃沈。  ゲローゲローゲロー


まー でもそんなもんでしょ。

こんなのそうそう当たるモノじゃないですから。  おいでニヤニヤ





このスクラッチ宝くじの1等は500万円。



そんなの最初から狙っていませんでしたよ。


狙いは

4等  2千円



もし当たったら

コンビニでコーヒーとスイーツを買って、先生と教室の仲間に持っていこう♪

と思っていました。

次回の授業では宝くじに外れた話をしようかな。  ニヤリ



❌  一攫千金を狙おう

⭕ ほんの運だめし


誰もが羨む名誉ある仕事、そして大切な友情までも一気に失ってしまった「あの方」に声を大にして言いたいです。

ギャンブルとはこんなふうに楽しむものですよ! プンプン

って。


それにしても、600円と6億円超。

えらい違いだなー。 笑




600円の損失はすぐに取り返せそうです。  ニヒヒ





実は、宝くじを買ったすぐ後に仕事で良い結果が出たのです。

大火事の夢はそれの前兆だったのかもしれません。  おねがい


あ、仕事の前にスクラッチを削れば良かったのかも。  滝汗

きっと仕事のほうで先に運を使ってしまったのでしょう。  チーン あちゃー




にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ

 日々の更新の励みになりますラブラブ