エコ活! 靴の中の乾燥剤 | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆


姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ




ある雨の日のこと。 🌧


レインブーツを履いて出かけるとき、足の裏に何やら違和感が。  ゲッソリ

電車の時間が迫っていたのでそのまま小走りで駅へ向かい、電車に乗ってからブーツを脱いでひっくり返してみると……




乾燥剤がポロッ  スター ゲロー





レインブーツは帰宅して三和土で乾かした後、お菓子などに入っていた乾燥剤を数個ずつ入れて玄関収納に入れるのですが、


それが爪先近くに1つ残ったまま履いてしまったのです。  チーン




1つずつバラバラだと取り出すのも入れるのも面倒 アセアセ





掃除用に残していた口ゴムが伸びた夫の靴下。





乾燥剤を数個ずつ入れて





履き口を軽く結んで





ブーツの中へイン。


これで急いで出かけるときも取り残すことは無いですね。  ニヤニヤ


もっと早くにやればよかった〜 チーン




手持ちの靴すべてにこの「乾燥剤入りソックス」を入れたいところですが、





乾燥剤を数個入れて軽く結ぶには

クルー丈(ふくらはぎの真ん中までの丈)以上

の長さが必要。


私も夫もクルー丈はあまり履かないんですよね。

私は冬にはハイソックスをよく履くのですが、それだとちょっと長いのです。





靴用の乾燥剤や除湿剤を買えば済む話ですが、エコ活大好き(←ドケチ?)な私がするわけナイナイ。  おいで ニヤニヤ


外から見えるわけでもありませんし♪

 




 

 

 

 

 




オープンタイプのシューズラックで見た目を気にされる方にはお勧めです。ウインク


 

 

 




にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ

日々の更新の励みになりますラブラブ