作り手はどんな思い? | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆


姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ




昨日、3日前のこの記事をアメトピに掲載して頂きました。

なぜ今? なぜコレ?

と思ったのですが、数多くのブログ記事の中から選んで頂きましてありがとうございます。  お願い照れ




主題はそれではなかったんだけどなー

というのも「アメトピあるある」??





あと、最近アメトピに載せて頂いても爆発的なアクセス数にはならない不思議。


↑いつもとそんなに変わらない。笑


以前は1時間あたり500アクセスとかよくあったんですけどね。

掲載される時間にもよるのでしょうか……?



⌚ ⌚ ⌚ ⌚ ⌚ ⌚



そうそう、腕時計といえば


トケマッチ ⌚⌚⌚


ま、人から預かった時計を勝手に転売した詐欺師が捕まるのは時間の問題かと。 ニヤリ

でも、1つよく解らないことが。


大金をはたいて買ったお気に入りの高級腕時計を他人に預けて見ず知らずの人に使わせる、という心理。


自分が使いたいと思わないのかな?


皆さん最初から投資目的なのでしょうか…?  札束





でも、時計を作った人は

購入してくださった方に長く大切に使ってほしい。

購入してくださった方にお洒落を楽しんだり高級感を味わってほしい。

そう思っているのではないでしょうか。



🍔 🍔 🍔 🍔 🍔 🍔


いつだったか、マクドナルドで星のカービィのぬいぐるみ付きのハッピーセットが数分で売り切れたことがありましたよね。

平日だったので親が子どもに頼まれて並んで購入したと思いたいところですが、かなりの数がフリマアプリで転売されていたとか。

しかもかなりの高額で。 札束

この転売騒動で予定されていた第3弾の販売は中止に。

浅ましい大人たちのせいで手にすることができなかった純粋な子どもたちが可哀想ですよね。  ショボーン

マクドナルドも子どもたちに楽しんでもらいたくて作ったはず。



マクドナルドの公式ホームページにはこう書かれています。(一部抜粋)


「ハッピーセット」を通じてご家族が笑顔でつながる時間をご提供したい。

おもちゃや本が想像力や知的好奇心を広げるきっかけとなることで、未来を担う子どもたちの成長に少しでも貢献したい。


⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐


物は製作者の意図どおりに使われてこそ


↑これは整理収納を学んだときに出てきた言葉で、今でもお気に入りの言葉なんです。  照れ

製作者の意図どおりに使えていない物(しまいっぱなしの物)は手放しましょう!

というのがテキストに出ていた本来の意味なんですけどね。



とかなんとか言いながら



じゃない使い方


をしている物も結構あったりするんですけどね。  ニヤリ




これは時計として使っているので許してください。 お願い


製作者は男性に使ってもらいたくて作ったのでしょうけど、時代はジェンダーレスってことで♪  ニヤリ


🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸


🌸サイクリングお花見🌸  🚲



夢前川の堤防の上のサイクリングロードは桜の名所。


駐車場もトイレも無いので観光客が訪れることはなく、地元の人たちだけが散歩やランニングをしながら楽しむお花見スポットです。




桜と菜の花を一緒に愛でることができるのがお気に入りポイント。  おねがい





桜のトンネルをくぐり抜けて北上。





あれ? 川岸の赤い花は何?? 目





初めて見ましたよ。


花かな? 葉っぱかな?

近くに行ってGoogleレンズで調べる時間が無くてタラー

気になる〜  チュー




にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ

日々の更新の励みになりますラブラブ