姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。  ニコニコ




実家の母が

この消毒スプレー、もう使わないからあげる。 

持って帰って〜!


……えっ?  もう使わないの??

まだ油断は禁物だよ〜    滝汗

そう言ったのですが、


こまめに手を洗っているから使う機会がなくて。  バイバイ ニヤニヤ


また「聞く耳持たず」かぁ。 チーンもやもや

どなたか頑固者の両親に「老いては子に従え」という言葉を教えてやってくださーい。  お願い 笑い泣き




私も同じ物を持っていて、レンジフードの上に置いて料理する前に使っています。 


 




コロナ禍ではバッグに入れて持ち歩いていたこともあったなぁ。 ニヤリ

 





実家から譲り受けた消毒スプレーは2階のトイレで使うことにしました。


1階のトイレは独立した手洗いがあるのでハンドソープで手を洗えるのですが、2階はタンク式なので水でしか洗えません。

ここに消毒スプレーがあれば衛生的だよね♪  爆笑



そうだ!   ひらめき電球びっくり




ムダに長過ぎるよなぁタラー

そう思っていたタオル掛け。





ムダじゃなかったわ。笑


これでもまだ持て余していますが。笑



水栓レバーを回す
下矢印
手を洗う
下矢印
タオルで拭く
下矢印
アルコール消毒


動線的にもバッチリ。 爆笑

ただ……




このように引っ掛けるとトリガー部分にバーが食い込むので、上に押し上げるようにして外さないといけないのですタラー


それに

スプレーを手に取る
下矢印
トリガーを押す

と2アクションなのも面倒 アセアセ




ワイヤーハンガーという便利なアイテムがありますね。

……でも、わざわざ買うまでもないし、買ったとしてもスプレーボトルやタオル掛けのサイズに合わなかったら困るしなぁタラー
 



家にあった何かの景品のペットボトルカバー

ここ数年、飲み物はステンレスボトルで持ち歩いているので出番ナシ。

試しにこれを使ってみることに。




ブカブカ。  チーン


ペットボトルよりも容器が細いから当たり前かタラー




ペットボトルの





上の部分を切り落として





カバーに入れ込む。


ここにスプレーを入れると……




首、短っ。  笑い泣き
タートルネックを着た自分かと思った。笑





メラミンスポンジを入れて底上げ。




これでどうかな?





いい感じ!!  グッ爆笑





S字フックでタオル掛けに吊り下げました。




1アクションでシュシュッ♪ ラブ


ズボラは発明の母ってヤツですね。 
チョキニヒヒ キラキラ



すべて家にあった物なので

材料費0円



まずは身の回りにある物を使って、それが上手く使えるかどうかを試してみる。

ちゃんとした物が欲しくなったらその時に買う。

これがワタシ流なんです。 照れ




にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ