姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ




もう20年以上も前のこと。

まだ「推し活」という言葉もなかった頃、夢中になっていたアーティストがいました。

当時はツイッターやインスタグラムが無い時代。

ファンのどなたかが作ったホームページ内に設置されていた「掲示板」に書き込んでファン同士で交流していました。

オフ会に参加してお喋りやカラオケを楽しんだこともあったなぁ。  照れ



ある日、親しくなった年上のお姉さんが私ともう1人の方をご自宅に招いてくださったことがありました。

お茶菓子を頂きながら3人で曲やライブについて熱く語り合っていたのですが、何かの話をきっかけに


未使用の引き出物の食器がたくさんあるんだけどいらない? 

捨てるにはちょっと忍びなくて……


とお姉さんが言われたのです。


当時、私は結婚して間もない頃。

食器はあまり持っていなかったので、いくつか譲り受けることに。

そういえば、

「姫路まで持っていくのは無理でしょう」

と言ってご親切に宅配便で送ってくださったんだっけ。  照れ


「もし使わないのなら遠慮なく処分してね」

そう言ってくださっていたので、あまり使う機会がなかった食器は気兼ねなく手放すことができました。




頂いた物の中の1つが





こちらのティーセット。





2019年の12月に夫の祖母と父、お二人の十三回忌法要を自宅で行ったとき、お寺さんも含めて8名。





その折には本当に助かりました。



翌年の2020年には夫の母の一回忌、そしてその翌年の2021年には三回忌。

ひょっとしたら会館を借りずにまた自宅でするかも……

そう思っていたら、まさかのコロナ禍。  ゲッソリ

2回の法事は夫の親戚を招かず、私の両親だけを呼んで執り行いました。


七回忌は2年後。

夫に親戚を招くのか聞いてみたところ

「兄弟はみんな高齢だから、もう我々2人だけでいいんじゃないかな……」




となると、このティーセットはもう使わないかな……





実はこの湯飲み、薄いので持つと手が熱いんです。  ゲッソリ
それを知ってて来客にお茶を出すとは。笑


もう少し厚手の湯飲みセットがあるので、そちらを残してこちらはこの度手放すことに決めました。

お姉さん、ありがとうございましたピンクハート



実は、食器をくださったお姉さんとはいつしか疎遠になってしまったのです。

アーティストの曲調が変わってしまったので、私も、そして一緒にお姉さんのお宅に遊びに行った方もライブに行かなくなってしまってタラー


最近、久しぶりにそのアーティストのCDを出してきて聴いたんです。

そうしたら無性に懐かしくなって。照れ

オフィシャルホームページやYouTubeを見たら、なんと


昨年がデビュー30周年の
アニバーサリー・イヤー  びっくり


武道館ライブのセットリストを見ると、黄金期のシングル曲が満載!

あぁ、ライブ行きたかった〜  笑い泣き



一緒にお宅に遊びに行った方とは年賀状で繋がっているので、そのお姉さんと連絡を取って3人でまた会えたらと思うのですが、どういうわけかお姉さんの電話番号も住所も残っていないのですタラー

ガラケーからスマホに切り替えたときに連絡先が全員分移行されなかったのかなぁ? 笑い泣き


お姉さんについて分かっているのは

フルネーム

お住まいが阪急電鉄「門戸厄神」駅の近くだった

ご主人を亡くされていて、一人息子さんを育てる肝っ玉母さんだった

ことだけ。



久美お姉さん、お元気ですか?

FMの公開生放送を見に行ったり、韓国でのライブとディナーショーにも一緒に行きましたよね! 爆笑

今でも推し活されているのでしょうか?

またお目にかかりたいです。

もしこれをご覧になったらコメント欄で連絡くださいね。  おねがい



あ、当時お姉さんたちと推しまくっていたのは




DEEN ラブラブ


色褪せない数々の名曲。

CDは今でも大事な宝物ですピンクハート



そういえば、お姉さん!




「秀ちゃんをうちの息子にしたい」

ってよく言ってましたね。 笑



DEENの池森秀一さん。

今でも変わらず素敵ですよねピンクハート ラブ




今でもクリスマスが近づくと聴きたくなる名曲です。  照れ
 




にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ