整理収納を学んでいちばん最初に手放した物 | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆


姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ




実家の母は調味料や洗剤などを買い溜めしがちな人。

そんな母の影響を受けたからなのか、そういった消耗品は複数個持っておくことが当たり前だと長年思っていました。


そんな私が整理収納を学んでいちばん最初に手放した物


買い置きしておかないと使い切ったときに困るのでは?  滝汗

という

心の不安

だったと思います。


今ではストックはほとんど持たず、使っている物が残り数日分になってから買う

ギリギリ族

へと転向。



例えば、この歯磨き粉。




結構ペラペラだけど、まだいける。 真顔


チューブ絞り器?

そんなのナイナイ。 おいで  ニヤニヤ



左右をヘアピンで挟んだら




しごくように下までスライドさせる。




ペランペラン♪




くるくると巻いたら




巻きが解けないようにダブルクリップでガシッ!!


こうすると残量が分かりやすい♪ 爆笑

夫と2人で1週間はいけそうですが、5日目あたりから絞り出すのに苦労しそうタラー

週末に買うとしますか。 ニヤリ



ストックの滞在期間はできるだけ短く。


余裕ある収納を作りたい方は「ギリギリ族」の世界へいらっしゃ~い。 おいで  ニヒヒ



にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ