姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

ご訪問ありがとうございます。 ニコニコ




アイシャドウに元々付いているアイシャドウチップが汚れたら100均のを使っています。



両側にチップが付いている物は長いので、たいていケースに収まりませんタラー




短いのでビンに立てると埋もれたり、中で倒れたりして取り出しにくい。 チーンもやもや




ビンの内側にチップが触れて汚れるし。 ゲロー


うーん、何とかならないものか…… もやもやもやもやもやもや

と考えること約1か月。 



買ってきたのは



ダイソー
ヘアピンホルダー


ヘアピンをマグネットにくっつけて収納するSNSでお馴染みのアイテムです。



洗面台のミラー裏収納の落下防止バーに付属の粘着テープでペタッ♪


ここに先ほどのアイシャドウチップをくっつけたいのですが、柄の部分はプラスチックなので当然マグネットにはくっつきません。

そこで



セリア
丸型超強力マグネット  8P




マスキングテープでぐるっと巻くように貼ってみました。




でも、チップが汚れて捨てるときに剥がして、また新しいのに貼り替えるのが大変。 ゲッソリ
  

この案はボツ。 魂



次に考えたのは……



ストローを短く切ったものを




グリグリねじ込みながら通して




柄の真ん中へ。




先ほどの小さいマグネットをストローの口に突っ込んだら




爪楊枝のお尻でグイグイ押し込んで




ストローの真ん中へ。




先ほどのヘアピンホルダーにペタッ♪


マグネットが転がり出てこないか心配でしたが、意外にもストローの真ん中にしっかり留まっています。  びっくり



すぐ右にはアイシャドウパレットと仕上げにぼかすためのブラシがあるので動線もバッチリピンクハート


ミラーを閉めてもミラー裏とアイシャドウチップとの間には数ミリの隙間があるので、ミラー裏が汚れることもありません。

チップが汚れたら洗ってここにくっつけて、ミラーを開けた状態で自然乾燥させることも可能。


良い場所に収納できました♪ 爆笑



ただ……

アイシャドウチップの柄が太いとストローを通せないし、マグネットももちろん入りません。

何か他に良い方法を見つけたいなぁ。 チュー



愛用のアイシャドウ。


塗る面積に合わせてバランス良く入っていて、どれか1つの色が余ることなく綺麗に使い切れるのでお気に入りです。 ラブ アイシャドウ

 

 



にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 


いつも閲覧・応援ありがとうございます。