水を出せない洗面台の水栓 | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆


姫路の整理収納アドバイザー ・ 整理収納教育士、よしなかなおこです。



二泊三日の東京の2日目はロッテシティホテル錦糸町




部屋に入るとコアラのマーチのクッションがお出迎え。  コアラ 爆笑




かわいすぎる〜 ラブ




コレ、欲しーーーーーい!!

と言っているところ。


フロント前で販売していましたが、確か7,000円だったような。

もちろん断念。  チーン



11階のエレベーターホール横の窓からは、桜が満開の錦糸町公園と




スカイツリーが見えました。 おねがい




夕方になって雨がやんだので錦糸町公園を抜けて




スカイツリーの真下へ。

ソラマチを見て回った後、




隅田川経由でホテルに戻ってきました。




さぁ、手を洗おう♪ 拍手




この水栓のハンドル、丸みがあって斜め方向に付いていて面白い形ですよね。


ところが、コレがなかなかのクセモノでして。



ハンドソープの泡が付いた手でハンドルをひねって水を出そうとすると、ニュルニュル滑って空回り。 滝汗




ぬぉぉぉーーーー 炎ムキー


と、気合いを入れて頑張っても全然回せません。 チーン




こういう昔ながらのハンドルなら表面の凸凹がしっかり付いているし、上から手のひらで押さえつけるように握れば滑らないんですけどね。

 

 



お!! びっくり





これなら泡まみれの手でも滑らずに水を出せる!!  爆笑


そんなわけで、お風呂の水栓で手を洗うことに。



デザインは好きなんですけどね。


でも、やっぱりちょっと使いにくいかなタラー

惜しいな〜  
デザインした人は泡まみれの手でひねることを想定していなかったの??


このホテルの良かったところは……



壁に埋め込まれたようなこのテレビ




右端に手を掛けて手前に引き出すと、窓際のソファーのほうに大きく向きを変えることができるのです。


家庭用のテレビもこういうのだと便利かもしれませんね。 照れ



冷蔵庫に何か入ってる!! ポーン




モーニングチョコレートですって。 ラブ




フロント前にはアイスの冷凍庫。 




アイス食べ放題!? ポーン


胃腸と歯に自信のある方は挑戦してみてください。 ニヤリ

元を取るには何個食べなきゃダメ??

想像しただけでもお腹がピー&知覚過敏で歯がキーン雷  ゲッソリ



朝食付きにしていたらコアラのマーチのパンケーキが食べられたのかぁ。 コアラ


ざんねーーーん。  笑い泣き



ロッテならではのサービスを楽しみたい方はぜひ!!  ウインク



翌朝は浅草寺へ。


雷門はものすごい人だかり。 


そして、☔☔☔☔☔☔☔☔ 笑い泣き





仲見世通りもご覧のとおり。 チーン


外国人観光客がほとんど。

コロナ前の賑わいが戻ってきたんじゃないかなぁ。 ニコニコ



このあたりはうなぎが有名だそうですね。




ひつまぶし、大好き!! 




ぐふふピンクハート  酔っ払い




お出汁で食べるうな茶漬はサイコー! ラブ




帰りの新幹線では三陸産かきめし。 🦪




これ、絶対にオススメですよーー!! 爆笑



花より団子な東京旅でした。 ニヤリ

今度はお天気の良い日にリベンジしたいです。

はとバスツアーも楽しそうですね♪ 🚌



にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

  

 

  


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ