姫路の整理収納アドバイザー ・ 整理収納教育士、よしなかなおこです。



先日、カインズに行ったときのこと。


あー、これ、流行ってるよね♪  爆笑



ネッククール


他にも

アイスネックバンド
アイスリング
フロスティーリング
クールリング
クールバンド
冷感リング

……など、いろんな商品名で販売されていますね。

正式名は何でしょうね? 笑


孫悟空の頭の輪っかやU字型の便座っぽくて「あんまりカッコよくないよなぁ」などと思っていたのですが、気付けば大バズり!!  びっくり

この夏いちばんのヒット商品ですね。 太陽



これらの商品にだいたい共通して使われている謳い文句は


NASAで開発された温度調整用原料「PCM」
28℃以下で自然凍結
結露しない
半永久的に繰り返し使用可能


画期的な商品なので以前からずっと興味はありました。



もうすぐ野外ライブがあるんです。 やしの木

開演して日没を迎えれば少しは涼しくなるのですが、それまでは炎天下で灼熱地獄。 チュー太陽

今までは水に濡らして振ると冷える冷感タオルを首に巻いていたのですが、服の襟元がビショビショになってしまうんですよね アセアセ

この商品は「結露しない」という点が魅力的! おねがい



1つ買ってみようかなぁ……?  ニコニコ


水を入れたビニール袋にしばらく浸けておけば冷えるのかな?


そう思いながらパッケージの裏の使用方法を読んでいると……




ええっ!?   ポーン





有効期限 生産年限り



えーー!? そうなの??  滝汗

半永久的に繰り返し使用可能じゃないの??


……ということは、今買っても今年使うのはせいぜいあと1か月程度。

夏の初めに買っていれば元は取れたかもしれないですけどね。  

もう夏も半分以上終わったしなぁ。 ショボーン



こちらの商品を取り扱っている㈱イトウさんのホームページには有効期限をパッケージに記載した理由が書かれています。


とても正直で好印象を持ちました。 おねがい


新しい素材なのでまだまだ分からない点も多いのだと思います。

皆さんが購入された商品は来年の夏にも使えるのかどうか…… 気になるところです。




そんなわけで、今年の野外ライブは例年どおりこれらで熱中症対策をすることにします。



携帯用冷却パック




冷感タオル


3年ぶりの横浜スタジアム。 やしの木浮き輪

ワクワクが止まりません!  爆笑

 


にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

  

 

  


いつも閲覧・応援ありがとうございます。照れ