兵庫県姫路市の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。




電動リクライニングソファーをYAMADA(ヤマダ電機)で購入したときに





夫の希望でテレビも購入することになりました。


私はまだ買い替えなくてもいいと思っていたのですが、



ソファーと同時購入だとお得だとかで。
完全に商法に踊らされとるな。。。




テレビ売り場はソファー売り場の1階下のフロアでしたが、ここにもソファーがズラリ。びっくり


テレビのサイズとソファーまでの距離を体感することができてとても分かりやすかったです。

大塚家具を子会社化してこういう販売の仕方ができるようになったことはかなりの強みかもしれませんね。



夫が希望したのは

Panasonic  VIERA 55型



55型なら十分置けるだろうし、ソファーとの距離も問題ないと思ったのですが、



念のためテレビ売り場でも店員さんにあらかじめ撮ってきたリビングの写真を見て頂きました。





ソファーまでの距離やテレビボードの幅を確認するためにお見せしたのですが、ここで店員さんから意外なことを言われたのです。  びっくり



あ、テレビの上の天井は吹き抜けになっていませんね。

それならこの商品でも大丈夫ですね。

絶対にお勧めしたい商品です。 ニコニコ


この商品を勧めるにあたり、天井が吹き抜けになって「いない」ことが重要だったそうです。

その理由は



スピーカー  にあるとのこと。




このテレビはスピーカーが正面や横だけでなく、真上にも付いていて音を天井に反射させることで音に広がりを持たせているんですって。


そのため、テレビの上が吹き抜けになっているリビングだと音が2階に抜けてしまうのでこのテレビの特性をフルに活かしきれないのだそう。



わずかに写った天井部分を見逃さなかった店員さん、すごーーーい!! 爆笑




前のテレビは2009年製の38型。

55型になってとても観やすくなりました。おねがい


画質もずいぶん良くなったのですが、それ以上に音質がとても良いんです。

重低音がズン♪♪ズン♪♪  ドラム ギター 



夜な夜なYou TubeTUBE三昧です。 笑


公式チャンネルが増えてきて嬉しい♪ 照れ



他には元気ソング系などをよく聴きます。 爆笑




後ろの2人の男性ダンサーの顔がウルサイ。笑




この曲もとても好きなのですが……


キャラや音楽性だけに留まらず、私生活までもが奔放すぎたそうで…… 残念ですね。 ショボーン
ファンを悲しませちゃダメ!



所属している姫路お片付けワークス(HOW)


着物・冬物アウターの交換会


を開催します。

 


ご来場、お待ちしています。 ウインク


 


にほんブログ村ランキング参加中です♪ 

 

 

 

 

いつも閲覧ありがとうございます。  照れ



私のおすすめアイテム

楽天市場
Funnymade ファイルオーガナイザー A4 タブレットポーチ(ファニーメイド ポーチ 韓国 タブレット 大容量 通学 シンプル PC はっ水 13インチ デジタルアクセサリー A4 リモートワーク)【ポイント5倍 お取寄せ】【11月24迄】
3,850円
楽天市場
チーズケーキ スイーツ ルタオ 【 ドゥーブルフロマージュ 4号 】 ケーキ ギフト プレゼント スイーツ 洋菓子 ケーキ お菓子 菓子 お取り寄せ 通販 北海道 おみやげ 土産 内祝い 記念日 見舞い 人気 贈り物 お祝い 記念 おすすめ 有名 letao クリスマス お歳暮
1,728円