マグネット用取付プレートの代わりに使った物 | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆


兵庫県姫路市の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。


 


昨日の続きです。





メイクブラシをマグネットで吊るす収納にするために使った100均のマグネット用取付プレート




洗面台のミラー裏収納の棚の下に貼って




柄の先にマグネットを貼ったブラシを吊るしてみたのですが、




うーん、なんだかイマイチ。


棚の奥行を生かしきれていないんですよねタラー



どうしたものかと考えていたとき、別の用事で行ったホームセンターでたまたま見つけたこの商品。




金属製の細長い小さなプレート。




ネジ止めするときの補強板?


L字金具の近くにありました。

こちらは形が一直線なので「一文字」なんですね。



青いビニールはキズ防止のシールで、剥がすとピカピカのシルバーキラキラ
 

これは小さいほうから2番目の大きさで、お値段は88円でした。



マグネット用取付プレートと並べるとこんな感じ。


幅は半分以下で、長さは2倍弱です。



これに両面テープを貼って




棚の裏にペタッ♪




メイクブラシ3本が縦一列に並びました。




左側のスペースに余裕を持たせているので、真ん中や奥のブラシもちゃんと取れます。



この一文字の金属プレートはサイズが数種類あって、お値段もお手頃で88円〜300円くらいだったかな?


小さめのマグネットフックを横一列に並べて付けたいときは、補助プレートをいくつも並べて貼るよりも金属プレート1枚のほうがスッキリするかもしれませんね。

金属プレートの穴が気にならない方にはお薦めです。  ウインク



にほんブログ村ランキング参加中です♪ 

 

 

 

 

 

いつも閲覧ありがとうございます。  照れ



最近頂いて嬉しかった物

楽天市場
ハロウィン ケーキ ギフト プレゼント チーズケーキ スイーツ ルタオ 【 ドゥーブルフロマージュ 4号 】 洋菓子 ケーキ お菓子 菓子 お取り寄せ 通販 北海道 おみやげ 土産 内祝い 記念日 見舞い 人気 贈り物 お祝い 記念 おすすめ 人気 有名 letao
1,728円