兵庫県姫路市の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。


 


昨日の続きです。





腰壁対面式 Ⅰ 型キッチンのカウンターの立ち上がり部分が高いお蔭でダイニング側からシンクの中が見えにくくなっています。





身長の高い男性がカウンターの近くに立ってもシンクの一部は死角に入るので、食器があっても大丈夫♪  ニヤリ


という話だったのですが……




最近になって気付いたことが!!  滝汗



上の画像を見て気付いたことはありませんか……?



そう、この部分。


このレンジの窓にシンク周りのゴチャゴチャが写り込むのです。  ゲッソリ



レンジの窓に写り込むのはシンクのちょうど左端あたり。
 

水切りネットの上にはプラ容器やトレー、缶などのリサイクルゴミが。  滝汗

さらにその奥には生ゴミスタンドも。  ゲロー

写り込みとはいえ、汚らしいですよねアセアセ



キッチンカウンターに立ち上がりがあっても必ずしもリビングダイニング側から見えないというわけではないんですね。  チーン




レンジはなるべくシンクと向かい合わせの位置に置かないようにする。



この位置なら大丈夫ですよね♪  爆笑




そして


食器棚を選ぶ際には写り込みやすいガラスが使われた扉の物は避ける。



ツヤ感のないガラスやアクリルの扉なら写り込みにくいですよね。

 

 

 



マイホーム計画中の方、食器棚の買い替えを検討中の方の参考になれば幸いです。 




にほんブログ村ランキング参加中です♪ 

 

 

 

 

 

いつも閲覧ありがとうございます。  照れ



最近頂いて嬉しかった物