兵庫県姫路市の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。




昨日の続きです。





手前と奥、2つの新聞ストッカーがいっぱいになったら夫がヒモでくくって古紙回収場に持って行ってくれます。





古紙回収場にはこのような台秤があって、そこに古紙を乗せて計量すると重量に応じてポイントが発行されます。





古紙3kgで1ポイント付与、300ポイントで300円分のクオカードが出てくるんだったかな……?


そうそう簡単には貯まりません。


遊び感覚で気長にコツコツとエコ活&お小遣い稼ぎを楽しんでいます♪  ニコニコ



この古紙回収場では新聞紙の他に


雑誌

ダンボール

ミックスペーパー(紙箱や包装紙など)

アルミ缶


も回収してもらえます。


新聞紙を持って行くときはそれらも一緒に持っていくのですが、雑誌以外は新聞ストッカーとは別の場所に保管しているので時々忘れてしまうのですタラー

この前も夫は新聞紙だけを持って行って、パントリーで溜めているアルミ缶を忘れて行ってしまいました。  ゲッソリ



そこで、新聞と一緒に持って行く物と確認すべき場所をラベルライターで打って




新聞ストッカーに貼りました。


数カ月に1回程度しかやらない家事は、やるべきことや手順を忘れがち。

覚え書きしておくと家事がスムーズにはかどります♪ ウインク



にほんブログ村ランキング参加中です♪ 

 

 

 

 

 

いつも閲覧ありがとうございます。  照れ



最近頂いて嬉しかった物

楽天市場
お中元 ギフト プレゼント ケーキ チーズケーキ スイーツ ルタオ 【ドゥーブルフロマージュ 4号 】 お菓子 洋菓子 お取り寄せ 北海道 お祝い 帰省 おみやげ 内祝い 記念日 見舞い お返し 人気 ランキング 1位 年配 のし 珍しい 美味しい キャンドル付き 喜ぶもの
1,728円