タンスから発掘された物が役立った! | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆


兵庫県姫路市の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。




夫のネクタイなどが入っていたタンスの引き出しを1つ空けて、実家に置きっぱなしだった着物を収めました。




その引き出しから出てきた物。



今までずっと出張のときにネクタイやハンカチなどを入れて行くための物だと思っていたのですが……


開けてみると小さなポケットがいっぱい! びっくり

いちばん小さいポケットは名刺サイズで、その倍、さらにその倍のサイズもあります。




パラッとめくったこっちにも透明のポケットやペン挿しが付いています。



タグには証券会社の社名が。

ノベルティグッズだったんですね。 びっくり


でもこの会社は10年以上前に合併して社名が変わっているので、相当古い物のようです。

中にウレタンのような緩衝材が入っているので、フロッピーディスクやカードを入れるためのビジネスポーチなのかも。。。
若者はフロッピーディスクなんて知らないだろうなぁ。

そこで、家に持ち込んだと思われる夫に尋ねてみたところ、

「知らんなぁー、いつ貰ったんだっけ?」 

おーい、いったい何年間タンスの肥やしにしていたのよ?  チーン


……と、ここでこのポーチがB5サイズであることに気付き、


ひらめいた!!  爆笑


習い事に行くとき、テキストや電子辞書をこのトートバッグに入れて自転車で出かけるのですが、



前カゴに入れるので振動でテキストの角がこんなふうに潰れてしまうのです。  笑い泣き




思ったとおりピッタリ♪  爆笑





電子辞書やペンケースも入りました!



これでテキストや電子辞書が傷まずに済みます。  照れ


テキストを衝撃から守るために使い始めたのですが、他にもこんな効果があったのです。


トートバッグには仕切りがないので、財布やキーケース、エコバッグなどの他の物と習い事の物が中でゴチャゴチャになっていました。


このビジネスポーチで習い事セットをひとまとめにできたお蔭でトートバッグの中がスッキリ♪  おねがい
 

タンスの肥やし、もっと早くに発掘すればよかったなぁ。  笑い泣き




にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

 

 

 

 

いつも閲覧・応援ありがとうございます。 照れ