おはようございます。
 
姫路の整理収納アドバイザー&整理収納教育士、よしなかなおこです。
 
 
 
 
洗濯物や布団を干すとき、雑巾で物干し竿やベランダの手すりを拭きますよね?
 
その雑巾を使い終わったらどこに置いていますか……?
 
 
 
私はいつも水道に無造作に挟んでいました。
 
 
 
 
でも、強い風が吹くとかなりの高確率でベランダのどこかへ飛んでいってしまいますタラー  チーン
 
 
この程度の距離ならマシなほう (笑)
 
 
ベランダ内のどこかに使い終わった雑巾を掛けておけるタオルハンガーが欲しいなと思っていました。
 
しかし、わが家はパナソニックホームズ(旧パナホーム)の光触媒タイル「キラテック」。
 
 
 
下矢印 「キラテック」とはこんなタイルです。

 

 

 

表面に凹凸があるので粘着タイプのタオルハンガーは貼れないだろうと思っていました。

 

が、アフターサービスさんに相談してみたところ

 

「粘着テープ、貼れますよ。」  OK ニコニコ

 

とのこと。 

 

え?? そうなの??  びっくり

 

 

 

100均やホームセンターをあちこち見て回って決めたのは、

 

 

LEC スリムハンガー (粘着)

 
 
 
これを選んだ理由は、いちばんシンプルだったのと、「強力粘着で水にも強い」というキャッチに惹かれたから。
 
カインズでの購入品です。
 
 
 
でも、凹凸やザラザラ面はダメだと書かれています。  ショボーン
 
 
ところが!!
 
 
 
ちゃんとくっつきました♪  爆  笑
 
意外としっかり貼れているようです。
 
 
 
 
取り付け位置は屋外用コンセントの近く。
 
 
 
 
いちばん軒が深くなっている場所だから雨風が当たりにくいんじゃないかな……?
 
そう考えてこの場所に決めました。
 
 
粘着テープに雨がかかったら剥がれ落ちるかな?
 
その前に紫外線で劣化してプラスチックが折れるかな?
 
どのくらい持つのか分かりませんが、とりあえず試してみないと分からないですよね。   ニヤリ
 
 
 
雑巾は夫の使い古しのタオルハンカチ。
 
 
バーの幅にピッタリでしたよ♪  爆  笑
 
 
 
物干し竿を拭くクリーナーなんてあるんだ!  びっくり
 
使い終わったらそのままクルンと竿に巻きつけて留めておけるのは便利ですね♪  
雑巾にも「住所」を作って定位置管理するといいですね。  ウインク
 
 
 
 
にほんブログ村ランキング参加中です♪ 

 

   

 

   

 

いつも閲覧・応援ありがとうございます。  照れ