おはようございます。

 
姫路の整理収納アドバイザー&整理収納教育士、よしなかなおこです。
 
 
 
 
 
 
タオルケットと毛布を収納するためにSKUBB(Sサイズ)を買いました。
 
 
欲しかったのは3個だったのですが、4個も。
 
理由は……
 
 
 
4個買うと4個目が無料だったからです。 ニヤリ
 

 

ワタシ的には「3個買うと1個オマケ」のほうが分かりやすいんだけどなぁ(笑)

 


使う予定のない収納用品を増やすのもどうかと思ったのですが、

 



このSサイズのSKUBBの奥行と


 

 


こちらのタイプのSKUBBの奥行が同じであることに気付いたのです。



↑このSKUBBはウォークインクローゼットの天棚で使っているので、オマケのSKUBBもそこで使おう♪  爆笑



収納したい物はウォークインクローゼットの天棚の黒い箱の上に平置きしてある物。

 


最近出番がないのでホコリをかぶって白くなっています。 ゲロー

 
 
 
コレ、皆さんもお持ちですか?

 
今まで名前を知らなくて「スーツバッグ」と呼んでいましたが

ガーメントバッグ

と言うんですね。
 

使うのは遠方の親族のお葬式や法事に出席するときくらい。

使用頻度はかなり低いのですが、無いと困る物。

このガーメントバッグ、立てて収納したくてもクタッとなるし、掛けると面積が広いのでジャマになるし……

長年収納方法を悩んでいました。



外でホコリをパタパタはたいて、粘着ローラーを念入りにコロコロ。。。


オマケのSKUBBに入るかな……?



入ったーーー!! 笑い泣き


端っこが少し曲がったけど、この程度ならノープロブレム♪



その上に小さい方ほうを載せてもまだ余裕があります。




そうだ、コレも入れよう! 爆笑




パソコンバッグ。


こちらも使用頻度は年に数回でやや低め。



ピッタリですよーーー♪  爆笑




ウォークインクローゼットの天棚に立てて天井ギリギリに収まりました。




隣のSKUBBと奥行が同じなので見ため的にもスッキリキラキラ


長年の悩みが解消されました。

IKEAさん、オマケありがとうございました。照れ


SKUBB(Sサイズ)の4個目無料キャンペーンはIKEA神戸で今月末まで。

在庫が無くなり次第終了だそうです。



 
にほんブログ村ランキング参加中です♪ 

 

   

 

   

 

いつも閲覧ありがとうございます。  照れ