おはようございます。

 
姫路の整理収納アドバイザー&整理収納教育士、よしなかなおこです。

 

 

 
 
最近のお気に入りの品♪
 
 
ハニーバターアーモンド&フレンズ  バラエティパック
 
 
MEGAドンキで買いました。
 
 
定番のハニーバターの他に、ワサビ、キャラメル、イチゴ、モモ。
 
5種類の味が4個ずつ入っています。
 
 
 
この中でいちばん好みだったのはワサビ味。  
 
 
モモ味も意外と美味しかったですよ。  
 
 
 
シーズントイレットロール ダブル 12ロール
 
 
こちらはカインズホームのオリジナル商品。
 
 
ヤシの木や浮輪などの夏の風物に混じって、たまーに隠れキャラのネズミさんが登場♪   ねずみ
 
 
 
こっちには耳に花飾りを付けた女の子もいましたよ。  
 
 
カワイイ!! ラブ
 
 
 
さて、今日のテーマはお気に入りの商品紹介ではなく……
 
 
外袋
 
 
 
私はそのままゴミとして捨てずに……
 
 
 
それぞれ口の部分を折り返して
 
 
 
生ゴミ袋として使用。
 
 
 
普段は生ものを入れて帰ってきたビニール袋を使っていますが、この日の夕食は焼き鳥だったので、
食べ終わりのきちゃない画像でスミマセン。
 
 
串が袋を突き破って出てこないように厚手で丈夫なこの袋を使いました。
 
 
 
トイレットペーパーの袋はダイニング横のゴミ箱にセット。
 
 
 
キッチンカウンターの横なのでそんなに目立たないし、来客時にはキッチンの奥に隠すのでノープロブレム♪
 
 
 
7月からのレジ袋有料化でゴミ箱用としてストックしていた袋がだんだん減ってきました。
 
商品パッケージの袋も今や貴重品!
 
使えそうな物は破らないように丁寧に開封してゴミ袋にします。
 
 
実は、商品パッケージをゴミ袋として使うことは今に始まったことではなく、ずっと前からしていることなんです。
 
 
だって捨てる物にお金をかけるってもったいなくないですか?
 
節約、節約♪   照れ
 
 
 
 
にほんブログ村ランキング参加中です♪ 

 

   

 

   

 

いつも閲覧ありがとうございます。  照れ