昨年末、寝室のミラーをスタンドミラーから
壁掛けミラーに替えました。
替えることになったいきさつや、取り付けの様子はコチラです。
使わなくなったスタンドミラーは最初はリサイクルショップに持って行くつもりだったのですが、
「売ってもどうせ二束三文。それなら身近で必要とされている方がいたら譲ってあげよう♪」
そう考えました。
譲渡先で真っ先に思いついたのは、着付を習っている友人。
自宅で講師もされているので
「ひょっとしたら欲しいって言うかな……?」
と思って連絡してみたところ、数日後、
「着付仲間が欲しいって言ってるわ。その子にあげて~」
と返事が来たのです。
以前、友人に招待されて見に行った着付教室の発表会。
とても華やかで素敵なステージでした
ミラーを欲しいと言ってくださった方は、帯の結び方の実演で友達(左)のモデルを務められたターコイズブルーの着物の女性。
華道家の假屋崎省吾さんデザインの着物なんですって。
実際にはもっと綺麗な色でしたよ。
姿見はいつも着付をしている和室にあるけれど、出かける前にチェックできるように玄関にももう1つ欲しいのだとか。
何度かお会いしたことがある方だし、そのように有効活用していただけるなんて嬉しい限り!!
それから数日後、その方が車で受け取りに来られました。
積み込むお手伝いをして、お見送りをしようとしたら……

「欲しがっている方に譲りたい」
と思う私と、
「欲しいけれど買ってまでは……」
と思っていたお姉さん。
まさにWin-Winの関係♪
労力をかけてわずかなお金を手にするよりも、満たされた気持ちになれる「手放し方」ができて良かったと思っています
にほんブログ村ランキング参加中です♪
いつも閲覧ありがとうございます。