おはようございます。
 
姫路の整理収納アドバイザー&整理収納教育士、よしなかなおこです。

 

 

 

 

昨日の午後、今月23日に開催予定だった姫路城マラソンの中止が決まりました。

 

 

 

仕事帰りにマラソンコースを通ったら、まだのぼりがまだ立てられたまま。

 

 

今までトレーニングを積んできたランナーや準備に携わってきた方々には残念な結果となってしまいましたが、感染拡大を防ぐためには仕方ないですねタラー

 

観光だけでなくイベントやスポーツ競技にも影響を及ぼす新型ウイルス。

 

いつになったら終息するのでしょう……?

 

 

 

 

マスクはどこへ行っても品切れ状態。  滝汗

 

まるで店頭から一斉にトイレットペーパーが消えたオイルショックのよう。

まだ生まれていなかったけど。。。

 

 

 

わが家には義実家で遺品整理をするときに使う用に買い置きしていた物と、
 
 
 
 
義実家にあった物、そして品薄になる前にかろうじて買えた物があるので、しばらくは大丈夫そう。
 

 

実家の両親が買い置きがないから譲ってほしいと言っているので、近いうちに届けてあげないとアセアセ
 
 
 
マスクの他には……
 
 
 

ウイルス除去に効果あり?? 

 

ウイルオフ ストラップタイプ

 

 

 

 

お守りのように外出時には首にかけています。
 
効果は2ヵ月。
 
お正月に開封したのでそろそろ買い替え時期なのですが、これも品切れ状態で手に入りそうにありませんタラー
 
 
 
ウイルスをイオンの力でブロックできる??
 
フマキラー アレルシャット
ウイルス花粉イオンでブロック スプレータイプ

 

 
 
 
顔にスプレーするだけでウイルスをシャットアウトできるのだとか。
 
 
 
 
メイクの上からもOKで手軽に使えるのですが、ミストの粒子が荒くて
 
 
顔や髪がびっしょびしょアセアセ  滝汗
 
 
まるでザキヤマさんに霧吹きで水をかけられたカンニング竹山さん状態 (笑)
↑ 分かります??
 
人前でスプレーするのはちょっと恥ずかしいかもアセアセ

 

 

 

こちらは持ち歩き用に買った少し小さいサイズ。

 

資生堂 IHADA アレルスクリーン

 

 

 

効果が持続するのは4時間なので、仕事の途中にシュッ♪

 

こちらもミストの粒が荒くてびしょびしょアセアセ  滝汗

 

 

両商品ともミストの粒子がもっと細かくフワッとしていたらいいのになぁ。。。

 

 

 

 

新型ウイルス対策のアイテムはいろいろありますが、やはり最も効果的なのは

 

手洗い ・ うがい

 


そして、栄養バランスの良い食事で

 

免疫力を高める

 

だそうですよ。 

 

 

この危機を何としても乗り越えないと! ですね。  ウインク

 

 

 

 

にほんブログ村ランキング参加中です♪ ニコニコ

 

   

 

   

 

いつも閲覧ありがとうございます。  照れ