また男前インテリア! | 帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ 整理収納、掃除、暮らし、住まい、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆

 
おはようございます。
 
姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

 

 
 
 
早いもので今日で11月も終わり。
 
1年ってあっという間ですね。
 
 
「あー もう年末なんだなぁ」
 
と感じる瞬間は人それぞれだと思うのですが、私の場合は
 
 
紅白の出演歌手とガキ使のテーマが発表されたとき(笑)
 
 
 
昨年のガキ使のテーマは「トレジャーハンター」。
 
 
ヴィンテージ調のアイテムがたくさんディスプレイされたセットがツボで、録画して何度も食い入るように見たっけ。 ニヤリ

 

 

 

その中で特に目に留まったのが、このフレームに入った世界地図。

 
 
こういうヴィンテージ調の世界地図を額装して飾りたいと長年思っていたんです。 おねがい
 
 
 
ネットショップで買おうと思えば買えるのですが……
 
 
 

 

 

たまに購入レビューに

 

「紙に光沢があってヴィンテージっぽさが感じられなかった」

 

「質感がイマイチ」

 

という辛口コメントがあったりして購入に踏み切れずにいました。

 

 

 

 

先日、お気に入りの雑貨店「Portus(ポルトゥス)」に久しぶりに行ってきました。

 
 
お店の移転以来初めて♪
 
以前より広くなり、カフェも併設されてお洒落になりました。


以前のお店も好きだったんですけどね。
 
 
このお店はアプリ会員になると誕生月に20%OFFのクーポンが届くんです。

 

誕生月が終わってしまう前に夫に頼んで連れて行ってもらいました。

家からちょっと遠いのでなかなかひとりでフラリと立ち寄れないんですよ。 笑い泣き


先にお店の2階に上がった夫が
 
「おーい! お前の好きそうな物があったぞーーー」 えー
 
 
 
ハイ♪ 買ってもらいました。 爆  笑
「誕生日もクリスマスも合わせてのプレゼントだからなー」 と釘を刺される。 
 

 
 
 
じゃーーーん!!


壁の横幅ギリギリ!! 滝汗 危なかったー



世界地図と神話の世界が描かれたタペストリーです。爆笑


男前でカッコイイでしょーーー!!爆笑

って、完全に自己満足ですが(笑)
 


厚手の生地で重厚感があるんですよ。おねがい


 

というか、上下に通してある棒やチェーンが鉄製なので


ホントに重い。 滝汗
 
下地のあるところに掛けないと壁がもげるかもー 注意
 
 
 

下矢印 PORTUS楽天市場店にもありました♪

 

 


サビ加工がヴィンテージ感を演出しているのですが、直接クロスに触れると色移りするかもアセアセ



チェーンが細いのと、輪っかと棒の溶接部分の面積が小さいのも心配タラー





なので、念のため真ん中と左右の計3ヵ所で吊るしています。 ニヤリ


 

 

そういえばもうすぐクリスマス。


クリスマスアイテムを飾る場所がない! ゲロー

 

さぁどうしましょアセアセ

 

 

 

 
にほんブログ村ランキング参加中です♪ ニコニコ

 

いつも閲覧ありがとうございます。